チェインファンカスノーレ

チュイン効果でデッキトップ操作して遊ぶファンカスノーレ
手札交換やドロー系をガンガン積み込んだ形

取り合えず、レシピ

モンスター:17枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ダーク・クリエイター
ダーク・クリエイター
ダーク・クリエイター
天魔神 ノーレラス
天魔神 ノーレラス
天魔神 ノーレラス
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ビースト ウォルフ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
カゲトカゲ
カゲトカゲ
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス

魔法:23枚
おろかな埋葬
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
闇の誘惑
一時休戦
一時休戦
一時休戦
光の援軍
死者蘇生
手札断殺
手札断殺
手札断殺
成金ゴブリン
成金ゴブリン
成金ゴブリン
大嵐
無の煉獄
無の煉獄
無の煉獄

エクストラデッキ:15枚
氷結界の龍 トリシューラ
ジェムナイト・パール
No.39 希望皇ホープ
ヴァイロン・ディシグマ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
イビリチュア・メロウガイスト
カチコチドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
ダイガスタ・エメラル
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・チェイン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン




今回のデッキのキーは、ラヴァルバル・チェイン

《ラヴァルバル・チェイン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

どちらの効果も相性が良い!!
が、あくまで狙いはファンカスノーレを決める前にチェインでデッキトップを操作すること

これを成立させるための立役者はサモンプリースト

○墓地にノーレラスがいる場合
召喚僧サモンプリースト Aを通常召喚 ⇒
召喚僧サモンプリースト A効果で召喚僧サモンプリースト Bを特殊召喚 ⇒
召喚僧サモンプリースト B効果でファントム・オブ・カオスを特殊召喚

召喚僧サモンプリーストを通常召喚 ⇒
カゲトカゲの効果で自身を特殊召喚 ⇒
召喚僧サモンプリースト効果でファントム・オブ・カオスを特殊召喚


○墓地にノーレラスがいない場合
召喚僧サモンプリースト Aを通常召喚 ⇒
カゲトカゲの効果で自身を特殊召喚 ⇒
召喚僧サモンプリースト A効果で召喚僧サモンプリースト Bを特殊召喚 ⇒
召喚僧サモンプリースト効果でファントム・オブ・カオス Aを特殊召喚 ⇒
召喚僧サモンプリースト2体またはカゲトカゲでエクシーズでラヴァルバル・チェインを特殊召喚 ⇒
ラヴァルバル・チェイン A効果で天魔神 ノーレラスを墓地へ
(※エクシーズ素材は召喚僧サモンプリーストを使用) ⇒
ファントム・オブ・カオス A効果で召喚僧サモンプリーストの効果をコピー ⇒
ファントム・オブ・カオス A効果でファントム・オブ・カオス Bを特殊召喚


他には、死者蘇生を使用する
おろかな埋葬でライトロード・ビースト ウォルフ を特殊召喚する
ダーク・クリエイター効果で墓地から特殊召喚するなど...

兎に角、☆4を並べる!
本当は簡易融合辺りも考えたんですけど、スペースの都合等で採用は断念・・・

決まると楽しい、そんなデッキです
デッキトップ操作は本当に面白いww
バブルマンを持ってくれば2ドローも能動的に狙える
ただ、1ターンで出来ないなら単純にファンカスノーレを狙う形がベスト

Read more...

男子高校生の日常 アニメ化

男子高校生の日常 アニメ化!!!

情報はここに↓
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/special/danshinichijyo/index.html

放送開始は2012年1月って、早いな、おいっ!!
こいつは嬉しいww

そして、キャストの豪華さ!!

タダクニ:入野自由
ヒデノリ:杉田智和
ヨシタケ:鈴村健一
文学少女:日笠陽子
りんごちゃん:悠木碧
タダクニ妹:高垣彩陽
モトハル:浪川大輔
唐沢:小野友樹
副会長:安元洋貴
会長:石田彰
ミツオ:岡本信彦
ヤナギン:小林ゆう
羽原:ゆかな
生島:斎藤千和 ほか

何、これ?
やば過ぎる!!
PVも見たけど、個人的には特に問題なし

取り合えず、11月3日からニコニコで先行配信するみたいだから、期待
あ~、楽しみだな~







ガンガンONLINEの・・・

TVアニメ化作品って何だろう?

まぁ、あと1時間くらいで発表されるけどww

無難に「葬儀屋リドル」かな?
ドラマCDがあるくらいだし

もしくは、「男子高校生の日常」かな・・・
FLASHアニメだったり、TVでCMやったことあったはずだし・・・

う~ん、何だろう
気になる!!

個人的には「生徒会のヲタのしみ。」とか「げきぶの。」だったりしても嬉しいな
ともかく、あと少し!
楽しみに待っておこうww

Skypeデュエル vsツヴァイ vol.2

この前の日曜にやった簡易記録

ここ最近で調整したデッキをいくつか試した
ツヴァイは相手してくれてありがとう

使用デッキ:ジェム

vsドラグニティ ○××

1戦目
3ターン目でチェイン+ガネット+ルビーズ(効果で19打点UP)を並べて1ショットキル

2戦目
相手先行でスタダ+伏せを作られ、終始それを突破できず負け

3戦目
プレミの連発・・・
伏せの幽閉の公開、墓地調整をミスってジェムナイトフージョンを回収できなくなって負け

デッキ自体は以前より格段に良くなったが、プレイングがまだまだ
もっと、使い込まないと


使用デッキ:フルモンマシンナーズ

vsデュアル ○
序盤にフォートレスを幽閉されたが、リサイクラーで2枚目をすぐさま確保
あとは、フォートレスでゆっくりビート
詰めに開闢で勝ち

vsライロ 全勝(何戦やったか覚えていない)
1戦を除いて危なげなく勝ち

危なかった試合は、相手の開闢とギガンテックの場をビッグ・アイで打開して勝ち

どの試合も即フォートレスを持ってこれて安定していた
あとは、ガリスでのバーンが面白いww


使用デッキ:A・マインド・コントロール

vs魔法使い 2敗あとは全部勝ち

取り合えず、負けは全てカイクウ
いや、まぁ、分かってはいたがあいつ相手は駄目だわ
一度でも効果を使われると建て直しがきつ過ぎるww

ただ、それ以外は問題なしだった
マンドラゴと、エメラルが上手いこと機能していた
特に、エメラルが良かった。もう一枚採用しようかな・・・
ただ、スペールがない。悩むな~

昨日と今日の戦利品

昨日は情報処理技術者試験だったが、まぁ、いつもの如く全く勉強していなかったので、行かなかった・・・

また、5000円を溝に捨てたぜww

さてさて、昨日は土曜に発売した遊馬編を買いに
狙いは、ヴォルカザウルス!!

てか、これくらいしか目ぼしいのが無いだろう

ただ、箱買いする勇気が起きなかったので6パック購入
だって、箱で買ってフリーザードンだったら、泣けるからね

で、結果
Ultra
フリーザードン

Super
ドドドウォリアー

6パックでウル1枚、スーパー1枚はそこそこ良かったけど中身が・・・

フリーザードンいらねぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!

ただ、これ以上パック買う気は起きなかった

最近は物欲センサーが酷い


仕方ないので、シングル購入しようとショップへ

まず、ホビステに直行
売り切れ・・・orz

ちなみに、買い取り価格は1000円
ついでに、ラヴァルバル・チェインの買い取り価格は2800円

仕方ないので、フルコンプへ
売り切れ・・・

ここは買い取り価格1200円だった

で、最後の望みを掛けてアメニティへ!!
あった!!
だが、高かったww
だって3000円するんだもん
1箱より高いよね?流石に無いわ
オクの即決で2000円であるのを知っていたのでスルーしましたさ

ヴォルカザウルスはまた別の機会にするか


で、今日は仕事を珍しく早く終えられたので貯金箱に貯金を
狙いは3枚目のエメラル

貯金回数25回
結果
Ultra
セイクリッド・プレアデス
ダイガスタ・エメラル

Super
ヴェルズ・ナイトメア×2

目当てのエメラルを引けた!!
ただ、プレアデス要らない・・・

これで、5枚目ですよ
セイクリッド作る気無いのに、なんでこんなに当たるのか

それと、ヴェルズ・ナイトメア
お前は見飽きた!!
9枚も要らない、本当に要らない!
何、これ?

そして、一度も引いたこと無いジェムナイト・ジルコニア
必要分持ってはいるけど、まだこいつの方が欲しかったよ
