【大会レポ】11/26 「ゲーマーズ 横浜店」公認大会

半年振りくらいに大会に参加してきた

当日の朝に作ったデッキで参加
調整出来ていないのがきつかった

10人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【忍者ジュラック】

1回戦 フルモン ××
2回戦 TG代行天使 ○×○
3回戦 忍者ジュラック ×○×
4回戦 フルモン ×○×

1回戦 フルモン(マシンナーズ) ××
初戦から身内戦でシーさんと
しかもよく知っているデッキww

1セット目
手札事故
成金3枚あるのに、罠がない・・・
取り合えず、HANZOから超変化持ってきてフォートレスを除去するがすぐに蘇生されて、そのまま押し切られて負け

2セット目
モン無しハンド
取り合えず、ダスト打つがマクロを打つタイミングミスってフォートレス沸いてきて負け


2回戦 TG代行天使 ○×○

1セット目
ヴィーナスを警告で、ヒュペリオンを超変化で除去
TG達はグアイバで美味しく頂いたw
最終的には、ラギア×2+神の宣告伏せ体制を作って勝ち

2セット目
よく覚えていないが、ライブラリアンの打点を突破できずに負け

3セット目
先行で裂け目を張って、ビート
ヴィーナスを警告、ヒュペリオンを幽閉して勝ち

自らの裂け目のせいで、超変化が腐っていた


3回戦 忍者ジュラック ×○×
想定していなかったミラー
まぁ、相手の方も想定していなかったみたいだけどね

1セット目
取り合えず、先行で成金からローチ作成
これが、ミス
相手にとってローチが全く脅威でない・・・
取り合えず、相手のグアイバからの展開は槍の打ち合いで防ぐも、セットした成金を操作で奪われて悲惨な目に・・・
先にパールを作られ苦しく、相打ち狙いでこちらもパールを作るが相手は蘇生握っていて負け

2セット目
ミラー想定してないから、サイドがゴミ屑・・・
取り合えず、先行HANZO+超変化体制
相手は、モンセットだったので、殴りに行くと雪達磨
だが、ハンドに聖杯握っていたので効果を打ち消し、超変化で喰う
あとは、ラギアを作り、ブレードハートを追加して勝ち

3セット目
相手の先行HANZOに成す術無し・・・
超変化恐くて、表側で立たせることが出来ず、かといって半端な守備モンで守ればグアイバに食われる
成金で耐えても、結局超変化で・・・
取り合えず、ブラックホールで除去して、一旦リセットするがこっちのバックを大嵐で飛ばされてライオウ立たれて詰み

プレミとサイド構築が駄目駄目でした


4回戦 フルモン(甲虫装機+ゼンマイ) ×○×
戦っていて、自分も作りたくなったデッキ
パーツは全部持っていて、かつ余っている

1セット目
甲虫装機デッキだと思っていたの、ダンセルをひたすら警告、超変化で止めて、ラギアでビート
しかし、クイック+ガリス(1200バーン)でデストロイヤーを作りにきたのでラギア効果で止める
これでなんとかなったと思ったら、ゼンマイネズミから大量展開
アシッドゴーレム+ゼンマイティ×2で一気に不利に
返しにミラフォを握っていたので、何とかなると思ったが次のターンの攻撃はアシッドのみ
仕方なしにミラフォでアシッドを除去するが、ゼンマイティからハンター呼ばれてハンデス
このハンデスで切り札に取っておいた開闢を落とされる
結局これでトップ勝負になるが、引き弱くて負け

2セット目
サイドからの王虎ワンフー+裂け目が大活躍!!
王虎ワンフーの効果対象外のセンチビートを警告で止めて、あとはひたすらビートして勝ち

3セット目
切り込み+終末+バードマンで、ゼンマイの3ハンデス・・・orz
しかも、ピンポイントで警告×2+聖杯を抜かれる
返しに何とかしようと成金から展開を試みるが、ヴェーラーに止められる


結果:1-3
まぁ、悲惨でした
特に自分のプレイングが!
あとは、メインもサイドも作りこみが甘かった
これなら、ラビットの方が良かったかも・・・
ただ、シーさんから頂いたTPは良かった
グアイバが2枚手に入るとはねww

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめ【【大会レポ】11/26 「】

半年振りくらいに大会に参加してきた当日の朝に作ったデッキで参加調整出来ていないのがきつかった10人 4
