フルモンマシンナーズ ver1.1

微調整版...
ビッグ・アイが強い!!

デッキ名:フルモンマシンナーズ ver1.1

モンスター:40枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォース
機皇神マシニクル∞
機皇神マシニクル∞
機皇神マシニクル∞
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・カノン
マシンナーズ・カノン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
黒薔薇の魔女
黒薔薇の魔女
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
次元合成師
次元合成師
次元合成師
スクラップ・リサイクラー
スクラップ・リサイクラー
スクラップ・リサイクラー
星見獣ガリス
星見獣ガリス
星見獣ガリス
オレイカルコス・シュノロス
トラゴエディア
トラゴエディア
機皇神龍アステリスク
機皇神龍アステリスク
機皇神龍アステリスク
サイバー・エルタニン
サイバー・エルタニン
サイバー・エルタニン

魔法:0枚

罠:0枚

エクストラ:15枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
氷結界の龍 トリシューラ
No.11 ビッグ・アイ
No.11 ビッグ・アイ
No.11 ビッグ・アイ
ジェムナイト・パール
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


マシンナーズ主体のフルモン
シーさんのスキドレマシンナーズ辺りを参考に作成
攻撃特化型
あと、思ったより事故らない
てか、今の所事故っていないww

モンスター
マシンナーズと大型機械
それと、フルモンで採用されるカードを
ガリスの働きが中々にいい
デッキに大型多いから、火力が高い
それと、墓地肥やせるから
次元合成師は除外されやすいフォートレスの為に
回収効果素晴らしいです

採用枚数を調整中なのは
黒薔薇の魔女、サイバー・ドラゴン、A・ジェネクス・バードマン

黒薔薇の魔女
利点
闇属性(開闢のSSコスト)
チューナー
ドロー効果

欠点
ドロー効果の条件(特にサイドラと噛み合わせ悪い)
機械族じゃない...

サイバー・ドラゴン
利点
光属性(開闢のSSコスト、エルタニンのSSコスト)
機械族
自己SS効果
キメラテック・フォートレス・ドラゴン(苦手なカタストルが喰える)

欠点
☆が足りない(こいつだけではマシンナーズ・フォートレスをSS出来ない)

A・ジェネクス・バードマン
利点
闇属性(開闢のSSコスト)
機械族
チューナー
回収効果(ガリス、ギアフレームを使いまわせる)

欠点
☆が足りない(こいつだけではマシンナーズ・フォートレスをSS出来ない)
単体での性能が低い(こいつだけではやれることが無い、コンボ前提)

こんな感じで採用枚数をまだ調整中
他にデコイチ何かも試したい、シュノロスを増やしたい、光を増やしたいなどなど...

光属性機械族で☆8以上が少ないのが悔やまれるな...

まぁ、もう少し回して調整したい
ただ、CGIだといろいろなデッキと当たるから中々調整が難しいけどねww

Read more...


フルモンマシンナーズ

マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォース
機皇神マシニクル∞
機皇神マシニクル∞
機皇神マシニクル∞
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・カノン
マシンナーズ・カノン
マシンナーズ・カノン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
黒薔薇の魔女
黒薔薇の魔女
黒薔薇の魔女
次元合成師
次元合成師
次元合成師
スクラップ・リサイクラー
スクラップ・リサイクラー
スクラップ・リサイクラー
星見獣ガリス
星見獣ガリス
星見獣ガリス
オレイカルコス・シュノロス
トラゴエディア
トラゴエディア
機皇神龍アステリスク
機皇神龍アステリスク
機皇神龍アステリスク
サイバー・エルタニン
サイバー・エルタニン
サイバー・エルタニン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
氷結界の龍 トリシューラ
No.11 ビッグ・アイ
No.11 ビッグ・アイ
No.11 ビッグ・アイ
ジェムナイト・パール
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
カチコチドラゴン
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール


楽しめはするww
まだまだ、調整中

Read more...

来いっ、ガガガガール!!


kombi-magisyan21s.jpg
今日の遊戯王ゼアルの話

ストーリーはいつもながらの感じ・・・
もう少しどうにかならないのか?

で、先週の予告から話題(?)になっていたガガガガールだが、まぁ、笑ったww
まず、ガガガマジシャンとの関係が先輩後輩という間柄らしく登場と同時に
「ガガガ先輩!」と言っていたので

あと2体揃って、ガールが「ガガガ!」という意味不明な言葉も発していた...
もう、ね・・・
あと、見た目で気になったのは携帯らしきものを持っていたこと
こいつ、魔法使い」だよねww

ちなみに、ガガガガールの効果はガガガマジシャンと共にオーバレイユニットになったとき、相手のエクシーズモンスター一体の攻撃力を0にするだった・・・
使いにくいだろ

Skypeデュエル vsツヴァイ

今日は久々にSkypeデュエルをした
相手は、ツヴァイ

まぁ、あちらのPCの調子が悪かったので1戦だけ...

使用デッキ:ラビットラギア

vsカオスライロ

久々のツヴァイとの決闘

取り合えず、負けました・・・orz

ま、まぁ、あれだ

向こうのハンドが強かった

先行でソラエク連打された時点で、(´・ω・`)

返しにグアイバから戦闘破壊でラギア狙うもオネスト喰らうしww

一旦、場をリセットしてからのドロー勝負も最終的には返し札引けない

うん、引きが弱い!!

はい、言い訳です...

取り合えず、デッキの調整をしよう

それからだね

Read more...

A・マインド・コントロール 【新制限版】

新制限に伴ってのデッキ改修
あまりシーさんのと変わらない...
シーさんのA・マインド・コントロール ver4.1

デッキ名:A・マインド・コントロール <2011.09.01新制限対応>

モンスター:23枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
A・マインド
A・マインド
A・マインド
ダーク・グレファー
ダーク・グレファー
ダーク・グレファー
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
キラー・トマト
終末の騎士
終末の騎士
クリッター
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ

魔法:16枚
おろかな埋葬
サイクロン
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑
思い出のブランコ
思い出のブランコ
思い出のブランコ
死者蘇生
増援
大嵐
黙する死者
黙する死者
黙する死者

罠:1枚
ダスト・シュート

エクストラ:15枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン
A・O・J ディサイシブ・アームズ
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
地底のアラクネー
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
フレムベル・ウルキサス
インヴェルズ・ローチ
フォーミュラ・シンクロン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


攻撃特化型
攻撃は最大の防御だからねww
動き自体は以前までと変わらない
というか、カオス要素はシーさんと考えた最初期案だったので、帰結した感じ

モンスター
開闢の投入で、光要素のサイドラを3枚に
これだけだと少なく感じるかもしれないけど、エクストラのおかげで問題なし
サモプリの試験運用
こいつはダグレ、終末を持ってくるために
ただ、魔法はあまり切りたくないから、役立つときは半々かな
もうちょっと、試す予定
キラー・トマトはこのデッキでの数少ない防御
というか、動きづらいときのカード
主なリクル対象は、終末での墓地肥やし
こいつはピンで十分

魔法
以前まで特に変わりなし
ここは、ほぼ固定枠なのでね


ダスト・シュートだけ
これだけで十分!!

エクストラ
一番の悩み所...
まず、確定枠が10枚
A・O・J ディサイシブ・アームズ
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
マジカル・アンドロイド
地底のアラクネー
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
フォーミュラ・シンクロン

で、悩んでいるとこ
候補は以下
シューティング・クェーサー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ミスト・ウォーム
大地の騎士ガイアナイト
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ

あとメインにバードマン採用したら
レアル・ジェネクス・クロキシアン
アーカナイト・マジシャン

この2枚も採用候補になる
本当にスペース無いやww


取り合えず、A・マインド・コントロールはもう1パターン考える予定
スピードを少し落として、安定して戦える感じのを

Read more...

シーラカンス 【新制限版】

新制限でフィッシュボーグ-ガンナー(FBG)が禁止となり、手痛いがまだやれる気がする!!
FBGにが居なくなって、クェーサーを狙うのが厳しくなっただけだからね。
そのクェーサーも植物辺りを混ぜれば狙えるんだし...
まぁ、以前より動きの幅が狭まったのは仕方ない

デッキ名:シーラカンス <2011.09.01新制限対応>

モンスター:14枚
超古深海王シーラカンス
超古深海王シーラカンス
超古深海王シーラカンス
冥府の使者ゴーズ
メタボ・シャーク
メタボ・シャーク
メタボ・シャーク
竜宮の白タウナギ
竜宮の白タウナギ
竜宮の白タウナギ
オイスターマイスター
オイスターマイスター
キラー・ラブカ
キラー・ラブカ

魔法:23枚
D・D・R
D・D・R
D・D・R
サイクロン
サイクロン
サイクロン
スター・ブラスト
スター・ブラスト
スター・ブラスト
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
ブラック・ホール
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
死者蘇生
大波小波
大嵐
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺

罠:3枚
ダスト・シュート
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声

エクストラ:15枚
A・O・J ディサイシブ・アームズ
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
No.11 ビッグ・アイ
ジェムナイト・パール
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール


酷い構築ですww
兎にも角にも、シーラカンスを出すことに特化!
だから、バランス調整なんかしていない
ゴーズ、貪欲、ダストのどれかを大波小波に変えてもいいかもしれない・・・
シンクロは攻め、エクシーズは守りがコンセプトかな

モンスター
最低限
シーラカンスとこいつで呼ぶモンスター
キラー・ラブカはあまり役に立ってない・・・
ゴーズは保険

魔法
除去カードと、シーラカンスを出す手段
貪欲は、ゴーズ同様保険
シーラカンスの効果使うとすぐに肥えるからねww


ダストと、リビデ
ダストは、相手の手札把握用に
朱光と、ヴェーラーだけは厄介なので
こいつらを優先して戻したい
リビデは・・・
あまり要らないや
ここも何か別なのと変えていいかも

エクストラ
出せるやつだけをチョイス
ということで、ブリュなどは不採用ww
攻め時には、グング、トリシュを並べて1kill
先行1ターン目など、攻めれない時はショック・ルーラーとローチで相手の動きを抑制していく感じ


課題は、シーラカンスのサーチ手段
今現在は、黄金櫃しかないが、これだとD・D・R無い場合遅い・・・
どうにかここを解決したい所

Read more...

積読状況

最近の積読状況が・・・

ここ1ヶ月は漫画よりラノベを多く買っているせいか、読みきれていないww

取り合えず、手付かずは

これはゾンビですか? 1~8巻
フルメタル・パニック!アナザー 1巻
まよチキ 1~2巻
緋弾のアリア 10巻
IS〈インフィニット・ストラトス〉 4~7巻

ホント、溜まってきたな~
少しずつ消化していかないと

馬鹿にしやがって!馬鹿にしやがって!!馬鹿にしやがって!!!

Fate/Zero CM第2弾
ウェイバー・ライダー陣営はやっぱりいいね!
最高だよ!!!






話し変わって、雑記

新しい職場に来て、2週間経つけど....暇すぎるっ!!
やっていることが資料読むだけとか、まじ勘弁www

別にこの仕事は好きじゃない、というか嫌いだけど、約8時間も職場で資料だけを読んで過ごすのはきつい(ノ△・。)
初めて、翼をください仕事を下さいと思っているかもww

もう、ね。就業中の敵が睡魔だからね
ヤバイよ...今日も何度意識が飛びそうだったことか

そして、資料の理解も3割くらいww
眠くて仕方ないから、ね!
仕方ないよね?

この前の買い物

土曜の買い物

新制限に合わせて、久々に秋葉まで・・・
結局、秋葉では何も買わなかったけどねww

で、横浜に戻ってきてカード探し
こっちで、見つかったので秋葉までいったのは無駄足だった

それと、2枚目の開闢欲しさにEE2を3パックとゴールドシリーズ4を1つ購入

結果
EE2
ハズレ・・・
連鎖除外が一枚当たったから、まぁ、良かったが

ゴールドシリーズ4
トラップ・スタン
メタモルポッド
王宮の弾圧

泣けた(ノ△・。)

スター・ブライト・ドラゴン

2011年9月22日 PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 6 Limit Over Tag Duel」攻略本付属

「スター・ブライト・ドラゴン」星4 光 ドラゴン族 1900/1000
このカードが召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までレベルを2つ上げる事ができる。

☆4で1900と下級アタッカーとしては、◎
ただ、効果はあまり使い勝手が良くないかな・・・

デルタフライトと互いにレベルを上げてのランク5エクシーズ召喚
または、トライデント・ドラギオンへのシンクロ召喚
自己再生したミンゲイドラゴンとランク4エクシーズ召喚
ザ・カリキュレーターの打点アップ

こんな所かな
相手のレベルを上げる意味がある使い方はなにかあるのかな・・・

ハーピィラビット

【2011年9月1日新制限適用】

デッキ:ハーピィラビット

モンスター:19枚
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
霞の谷の戦士
BF-精鋭のゼピュロス
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ゴブリンドバーグ
ゴブリンドバーグ
ゴブリンドバーグ
ハーピィ・レディ
ハーピィ・レディ
ハーピィ・レディ
レスキューラビット
レスキューラビット
レスキューラビット

魔法:14枚
サイクロン
サイクロン
サイクロン
ハーピィの狩場
ブラック・ホール
簡易融合
簡易融合
月の書
光の護封剣
光の護封剣
死者蘇生
増援
大嵐
貪欲な壺

罠:7枚
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ヒステリック・パーティ
ヒステリック・パーティ
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声

エクストラ:15枚
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ジェムナイト・パール
ジェムナイト・パール
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
ヴァイロン・ディシグマ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
イビリチュア・メロウガイスト
カチコチドラゴン
インヴェルズ・ローチ
インヴェルズ・ローチ
マブラス
マブラス


ショック・ルーラー使いたくて作ったデッキ
魔法、罠の選択は適当・・・
半分以上ネタですww
ただ、ショック・ルーラーそれなりに出せる!
ドバーグからの展開は◎

取り合えず、追記にログ

Read more...

インフェルニティ・ジェネラル No.30 破滅のアシッドゴーレム No.19 フリーザードン

2011年9月2日 VJC「遊戯王5D's」3巻付属

「インフェルニティ・ジェネラル」星7 闇 悪魔族 2700/1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

インフェルニティの最上級モンスター
効果は、調整されたインフェルニティガンみたいな感じ
効果は無効化されてしまうが、2体出せるのでシンクロorエクシーズすれば問題なし

[☆2]ビートル+[☆3]ネクロマンサーで☆5シンクロ
[☆2]ビートル×2でランク2
[☆3]ネクロマンサー×2でランク3

個人的には、ランク3のリヴァイエールが一番いいと思う
インフェルニティ・ブレイクや、誘惑でミラージュを除外していれば、そこからまた展開できるので
ただ、こいつ自身は手札にくると腐りやすいだろうから3枚はきついのか・・・


2011年8月20日 Vジャンプ 10月特大号付属

「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」星3 水 岩石族・エクシーズ 3000/3000
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。

ランク3×2のエクシーズモンスター
攻守は3000と高いが、デメリットも孕んでいる
素材が無い場合は、相手に送りつけるという手もあるが、微妙かな・・・
スキドレ辺りでビートするのが妥当かと思う


2011年10月15日 遊戯王OCG「DUELISTPACK -遊馬編-」

「No.19 フリーザードン」星5 水 恐竜族・エクシーズ 2000/2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。

アニメにおいては、ヴォルカザウルスの相方
といっても、単体では全く使えないやつww
横に並べたいのは、ラギアかな
こいつの効果で肩代わりすれば、二回は使えるし
・・・ラギア二体並べた方がいいですね



2011年9月1日適用 新禁止・制限カードリスト

・新禁止
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》
《メンタルマスター》
《フィッシュボーグ-ガンナー》


・新制限
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《大嵐》
《真六武衆-シエン》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壷》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《フォーミュラ・シンクロン》
《原初の種》


・準制限
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》


・新無制限
《裁きの龍》
《サイクロン》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》



考察みたいなもの

新禁止

個人的にはハリケーンは万歳!!

あれは、1killの補助で+止めにくい・・・

代わりに大嵐が帰ってきたから、丁度言いかと

他はちょっと意外に感じたかな

特に、フィッシュボーグ-ガンナーは無制限から一気に禁止だからね

やはり自己再生可能なチューナーは駄目なんだね・・・

カエルやシーラカンス、その他水属性主体のデッキは痛いだろうね

メンタルマスターは、1killなどループに用いられているのは分かっているが何故にこのタイミングで?

今期、そんなに暴れていないはずだが

弾圧も同様

今期、何かしたかな?

まぁ、個人的には苦手なカードだったので消えるなら有難いですがねww


新制限

カオス・ソルジャー -開闢の使者-こいつが帰ってくるのは予想外だったよ・・・

Gold Series 4に収録されていたのは、これを考慮してのことだったのかな?

あとは、原初の種

無限ループ防止の為だろうけどねww

他は、特に問題ないと思う


準制限

こちらは、特に言うことなし

強いて言うなら、サモプリ緩和は猫が禁止のままだから?

それとも、エクシーズを売りたいから?


新無制限

裁きの解除・・・!!

ライロ使い的には、朗報かな?

ネクガも準制限に緩和されているしww

開闢もあるし、来期はカオスライロが出てくるのかな~と、思ったり・・・

サイクロン解除は、大嵐復帰と共に今の伏せ環境に終止符を打ってくれそうだから、嬉しいww

グラヴィティ・バインド-超重力の網-は、エクシーズがあるからの緩和かな?

ロックバーンとか見るようになったりするのかな?

ゴッドバードアタックの解除は、BFや鳥剣とかの強化だね

大嵐も帰ってきたから、またスタロを見かけるようになるかも

以上

ショック・ルーラーと、ビッグ・アイ

メモ書き

ショック・ルーラー

「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」星4 光 天使族・エクシーズ 2300/1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

大寒波に近い効果

ただ、モンスターの発動が何を指すかは発売後の裁定待ちらしい

取り合えず、出す手段

安い手で、早く出す(出来れば先行1ターン目)が理想

シーさんのエクシーズガジェット ver2.0

↑パーツ3つ(ガジェ、カゲトカゲ、サモンチェーン)で済むし、先行で作れて個人的に◎

他は、ゴブリンドバーグ+レスキューラビット

こっちは、パーツ2枚で済む

シーラカンスも先行でいけるが、手札消費がちと痛いかな・・・


他にも出すだけなら、いろいろ

代償ガジェとか、、アンデ、後は準制限になったサモプリを用いるとか、墓地を肥やして真炎の爆発、旋風BFでシュラでブラストをサーチ+シュラ効果でコチを特殊召喚.....

こんな感じかな


ビッグ・アイ

「No.11 ビッグ・アイ」星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2600/2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

表裏問わない、永続コントロール奪取

コントロール奪取の中で、群を抜いて凶悪だと思う

取り合えず、☆7で出しやすいのは

霧の王、可変機獣 ガンナードラゴン

この2枚は通常召喚が可能だからね

他の☆7の並べる手段

ガガガマジシャン+共振装置+ジェスター・コンフィ

Sin 真紅眼の黒竜+闇次元の解放 or D・D・R

コピー・プラント+☆7植物(魔天使ローズ・ソーサラー辺りが妥当かな)

通常☆7(特殊召喚手段が豊富なE・HERO ネオスとか、ブラック・マジシャン辺り)

マシンナーズ・フォートレス(こちらもシーさんの所にスキドレマシンナーズ ver3.0)

カラクリ将軍 無零

シーラカンス(効果で展開からシンクロで)

まぁ、こんな感じかな・・・

その他にも特殊召喚出来る☆7はあるがダムドや、ダムルグは勿体無いし、

超魔導剣士-ブラック・パラディンを正規融合から融合解除でブラック・マジシャン&バスター・ブレイダーは浪漫過ぎるし

氷結界の虎将 ガンターラはタイミングが残念過ぎる


開闢探索記

今日は、会社帰りにBEGINNER'S EDITION2を買いに行った。

ヨドバシで購入中にシーさんから『制限リスト』に関する連絡が

すぐさま、走った。

開闢求めにww

まずは、フルコンプに

ショケースを確認するも、光のリストからスペースになった箇所が・・・

いやいや、と思いつつ探していたが後から来た人が店員に確認しているのが聞こえてくる

そう、在庫切れと!!

即、行動

次に目指すはホビステ

まぁ、無かったですがね・・・

うん、知っていたよ。

3日前に来た時に、ショーケースに無かったからさ

で、最後の希望としてアメニティドリームへ・・・

エレベーターは人が多くて、面倒だったので階段を利用

8Fは何気にきついよww

何とか到着し、店内を捜索開始

探している途中で、聞こえてくる話声・・・

「やっぱり、値段上がってますよ・・・」

すぐさま、声がする方へ

そこにあるのは、

カオス・ソルジャー - 開闢の使者

2011081623420000.jpg

傷有おりの特価品\1489

まぁ、特別安くはないがオークションでの値段を考えれば気にならないww

店員に声を掛け、開闢を確保

一枚しかなかったので、在庫確認するが無いとのこと・・・

シーさんに頼まれていたから、最低でもあと1枚は欲しかったが・・・

取り合えず、レジに向かう俺

で、レジにて精算中にパソコンを見ていた店員が店内に響き渡る声で

ショーケースの開闢回収命令を発令!!

うん。ぎりぎりでした。

店員の発言とほぼ同じタイミングで俺が購入していたからね

\1489で売ったと聞いて、回収命令出した店員が苦渋の表情?をしていた。

まぁ、なにはともあれ一枚は確保!!

いや~、これで次の環境はまだ何とか楽しめそうww

Read more...

遊戯王ゼアルOCG BEGINNER'S EDITION2

買ってなかったので、本日購入してきた。

狙いは、シクのダンディ

1箱目
Secret
ダンディライオン

Ultra
聖なるバリア-ミラーフォース-
無敗将軍 フリード

Super
切り込み隊長
首領・ザルーグ
八俣大蛇


2箱目
Secret
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

Ultra
ヴァンパイア・ロード
タイラント・ドラゴン

Super
マジック・ジャマー
強制転移
天空騎士パーシアス


1箱目は、良いけど2箱目は・・・

欲しかったのは、あまり当たらなかったな・・・

けど、ダンディ当たったから良かった。

あと、Superの隊長格好良いww

もう、休んでもいいよね?

本日の仕事

資料を読むだけ…

暇です。楽です。でも、辛いんです(泣)

てか、すること無いのだから休ませて欲しいww

Fate/Zero CM

花咲くいろはを見た後に、流れていた。

衛宮切嗣・セイバー陣営のCM

非常に格好いい!!

鳥肌たったよww

こいつは、秋の放送が楽しみだな~

今日の戦利品

ゲーセンでの戦利品

戦利品1

戦利品2

ISのキーホルダー

取り合えず、UFOキャッチャーにあったやつは全種取った

ちょっと、調子に乗ってやってました

後悔しているww

\100:シャルロット
\200:ラウラ
\100:放棄
\300:のほほんさん

ここで止めておけば良かったんだが、友人に唆されてコンプを目指したのが間違いだった・・・

\1,100:鈴
\400:山田
\500:セシリア

鈴が想定外!!

こいつ取るのに、こんなに掛かるとは・・・

ちなみに、定価は\735

鈴だけ、アウト!!

ラビットクロキシアン

メモ書き

ラビットから、ジェネコン2体特殊召喚

手札から、TGワーウルフを特殊召喚

ワーウルフとジェネコンでシンクロ、天狼王 ブルー・セイリオス

天狼王と、もう1体のジェネコンでシンクロ、クロキシアン

一応、手札2枚でクロキシアンが作れる

ラギア

最近組んでるやつ

ラビット型の普通な感じ

ただ、メインが後2、3枚決まらないし、サイドも作りきれてない。

取り敢えず、考えることは1チューナーの有無、カバザウルスの採用、強謙の採用、メインサイクの必要性と、収縮を何枚採用するか、あとは罠のチョイスこんな感じ

チューナーの候補は、バルブかアウロ

バルブは、地属性を活かしてセイバーザウルスや、兎とシンクロしてナチュビが狙えていい感じかと思っているが、召喚権を使うのも…
アウロは、ヴェローや、グアイバから呼べるし、自身の効果で墓地のジュラックになれるから選択肢としては有りかな~と
素引きすると少々きついが…

カバザウルスは、単純に兎の対象確保
どうにも、自分の引きはセイバーを呼んでしまうので…

強謙は、個人的に好きではないから
兎を引き込むには、便利なんだろうが、強謙で加えてもそのターンは兎の効果は使えないのがね
てか、使用ターンに特殊召喚出来ないのはやはりきついと感じてしまう

メインサイクは、単純に必要性があるのかが疑問
まぁ、あれば便利だろうが伏せ環境ではそこまで力がない気がする。
だから、サイドからで十分なのかな~と

収縮は、グアイバの補助に使えるので
まぁ、空きスペースあったら2枚くらい挿すかな

まぁ、取り敢えずデッキを試したい
デュエルしたい
そんな感じです

暇すぎる

今週から新しい職場に配属されたんだけど…

暇すぎる!!

うん、ホントにヤバイくらいすること無い…

別に職場事態が暇なわけではないが、配属されたばかりの自分に仕事が無いだけ
いや、まぁ、楽なのは好きだけど、周りが忙しいのに自分だけ暇なのは精神的にきつい…

一応、スケジュールは組まれているが就業時間に対して穴だらけな感じで、もう、ねぇ…

そんなスケジュールだけど、来週までしっかり組まれている。

来週休みたかったけど、希望は潰えたぜ…orz
