JF 使用デッキ

JFで使ったデッキ

【ジェネクスクイックダンディ】 40枚

モンスター:26枚
1 光と闇の竜
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 クイック・シンクロン
1 デブリ・ドラゴン
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラ
2 ダンディライオン
1 スノーマン・イータ
1 カードガンナー
1 クリッター
1 ジャンク・シンクロン
3 ライトロードハンターライコウ
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグガンナー
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ

魔法:10枚
1 死者蘇生
1 大寒波
1 光の援軍
2 サイクロン
2 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
1 精神操作
1 おろかな埋葬

:4枚
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ニトロ・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ドリル・ウォリアー
1 ジャンク・デストロイヤー


JF2011 レポ

初参加のジャンプフェスタ

8時には家を出る予定だったのに、俺が寝坊して11時に出ることに・・・

シーさん、本当にすいません。


で、到着したのが1時前くらい

1時間くらい並んで、PPを購入

そのあと、ガンスリ

あんまり時間なかったの並んだのは2回

使用デッキは、ジェネクスクイックダンディ

1回目

メタビート ×

最初から苦手なデッキ・・・

ただ、相手にカードを使わせて終盤ドロー勝負状態

こっちの引き弱く、負け


2回目 

ジェネクス? ○

序盤から、墓地アド稼いで3ターン目くらいに

フォーミュラ→ライブラリアン、デストロイヤー、ドリル、フォーミュラと並べる

殴りに行くが、フェーダーに止められる

が、相手の返し操作でライブラリアンを奪いに来るがフォーミュラとシンクロ黒薔薇で回避

守備モン固めただけでエンドだったので、

黒薔薇効果で、セットモンスターを攻撃表示に、さらにニトロ作って攻撃表示にして殴り勝ち


BF ○

よく覚えてないけど、地味にビートで相手がモン切れしている所で殴って勝ち


六武衆 ○

サーチ多用で、カゲキ、影武者、キザンでトリシューラ作られる

黄泉、ガンナーを除外されてきつかったけど、相手は門無かったから手札切れているので

ガイウス、スクドラでビートして勝ち


ここで、3連勝でプロモパックを5つ貰って終了

計6パックで、開封結果は10種全部手に入った

被ったのは、ディフェンダーとブーテン

カイエントークンは結局1枚しか手に入んなかった

ファフナー

映画公開記念かな?

TVアニメ版を今放映しているから、久々に見ている

で、今日は、翔空〜ぎせい

翔子が暴走して死ぬ話だけど・・・

やはり、笑えてしまうwwww

う~ん、この話はネタにしか思えないよな~

まぁ、それだけ

「エーカースペシャルルールにもう1度行くぞ!」・・・というタイトルでなければならないらしい。

Edyさんから廻ってきたバトン

バトン回ってきたの初めてだな~




簡単なルール

・回せるのは最低1人、最高7人(途中ルールに矛盾が出るので、これに合わせて改正)


・回したら回した人に報告。(見てくれてる人に回せば必要ないよね!)


・5日以内にしないと罰ゲーム(むしろみんな気付かないでくれ、執行したいwww)


・回した人がやってたら責任持って確認(守ってなかったら何しても良いのかな?(ワクワクo(^-^)o )


・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くありたい方」5名に回して下さい。(ここで何故か固定されてるから、上記通り1~7名で。)


・内容を勝手に変えてはいけません。(ちっ、先手を打たれたか。)


・回ってきた方は「○○から回ってきました」と書く事。(良いじゃん、別に書かなくても)


・バトンは絶対公開制(そこ、下書き永久保存は認めんからな!)


・記事名は「○○スペシャルルールでもう1度行くぞ」で。○○にはネームを。(この文字があれば、付け足しとかは自由です。)


①バトンを回す人

よねよね
シーさん

②指定口調は?

よねよね⇒でしょ!
シーさん⇒さいですか・・・

③この中で最初に知り合ったのは?

よねよね:5年以上前になるのかな~

④5人のイメージカラー

よねよね⇒迷彩
シーさん⇒黒

⑤この中の人と喧嘩した事は?

よねよねとは、あるかな~
まぁ、付き合いがそれなりにあったしな~

シーさんとは、無いかな~

⑥上の人達とは何処で出会った?

よねよね:高専
シーさん:会社の同期

⑦回さなかった罰ゲームは?

ゴッデス様で勝てるデッキを作るww

⑧最近良かったと思う事を指定口調で

ボーナスが入ることかな~

⑨自分の苦手なものにまつわるエピソード

何だろ・・・?
何か、思いつかないな~

⑩明日にしようかなーと思っている事

漫画の整理
本棚足りない・・・(´_`。)

⑪今の服装と髪型を細かく伝えて!

風呂上がり


⑫正直、今の口調気に入ってました?

どちらでもないかな~

⑬これから出て欲しい、名言スリーブとかある?

「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」

そういや今週で終わりなんだよな~、刀語・・・




催眠耐久ムシャーナ

ランダムバトルで使っているムシャーナ

こいつで、催眠攻めするとよく切られる・・・

いや、まぁ、確かにうざいんだけどね

自分でも使っていて分かっているし、シーさんにも言われている

けど、今の自分の手持ちの中で一番安心して出せるのはこの子なんだよね~

特殊受けとしてはかなり硬いから、催眠術も何回か撃てるし

回復技もつきのひかりで何とかなっているし・・・(当たりまだが、天候パ相手では駄目な回復技ですけどね)

苦手なのは、電磁波かな

特性シンクロだから相手も麻痺になって催眠が効かなくなるから

Read more...

ロイヤルカニ玉ロイヤルカニ玉ロイヤルカニ玉ロイヤルカニ玉

グレイセスFが昨日届いた。

発売から2日遅れだった・・・

amazonもっと早く届けてくれよ(ノ_-。)

で、昨日から家にこもってプレイww

今は、フェンデル氷山遺跡

う~ん、楽しい( ̄w ̄)

てか、やりだしたら止まらなくて困るわ

他にも、やりたいことあるのに

あ~、時間が欲しい!!

DUEL TERMINAL「オメガの裁き!!」 結果

仕事終わった後に、ヨドバシに寄ったら稼働していた。

取り敢えず、結果↓

リチュア

2 リチュア・キラー
2 リチュア・ノエリア
1 リチュアに伝わりし禁断の秘術
1 ノビリチュア・テトラオーグル


ガスタ

2 ガスタ・スクイレル
2 ガスタの疾風 リーズ
3 ダイガスタ・スフィアード


ヴァイロン

1 ヴァイロン・テトラ
2 ヴァイロン・ステラ
2 ヴァイロン・スフィア
1 ヴァイロン・ハプト
2 ヴァイロン・プリズム
2 ヴァイロン・コンポーネン
1 ヴァイロン・エレメント
1 ヴァイロン・アルファ


インヴェルズ

2 インヴェルズ万能態
1 インヴェルズの歩哨
2 侵略の手段
1 侵略の波紋
1 インヴェルズ・グレズ
1 インヴェルズ・ホーン


ラヴァル

1 ラヴァルの炎火山の侍女
2 ラヴァル・キャノン
2 ラヴァル・ステライド


ジェムナイト

1 ジェムナイト・クリスタ
2 輝石融合
1 ジェムナイト・マディラ
1 ジェムナイト・プリズムオーラ


再録

1 高等儀式術
1 ネフティスの導き手
1 水霊使いエリア
1 アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
2 マンジュ・ゴッド
3 ものマネ幻想師
1 E・HERO ボルテック
2 守護天使 ジャンヌ
3 アルカナフォース0-THE FOOL
2 光の護封壁
1 強烈なはたき落とし
3 ネフティスの鳳凰神
2 タイム・イーター
3 放浪の勇者 フリード
2 キラー・トマト
4 バトルフェーダー
1 サイレント・ソードマン
1 E・HERO ガイア

初めて、ノーレア当たった!!

本当に嬉しいわww

勢いで回していた甲斐があった

あと、欲しかったジェム系も当たったし

2枚欲しかったプリズムオーラは近くにいた人と交換してもらって2枚になった

ちなみに、こちらが出したのはガスタ・スクイレルを2枚

これで、あと用があるのはインヴェルズの先鋭かな

あれは、3枚欲しかったのに1枚も当たらなかったな・・・

スパロボL

只今、プレイ中

スパロボやるのは、J以来・・・

ラインバレル参戦だったので、やっているけど中々楽しいww

今、30話だけどアパレシオン&矢島が仲間になってテンション↑

ただ、ヴァーダント&森次が戻ってこない・・・(泣)

早く帰ってこないかな~
