コイル 強い

ランダムバトルで戦ったが、レベル1コイルが強かった・・・

正直、手持ち公開のときは育てる前なんだろうと思ったが、戦闘に出てきてびっくり

だが、特性がんじょうと、どくどくでHP削って、オレンの実、リサイクルでグルグル回されてやばかった

接続が途中で切れたから、決着つかなかったけどあれはやばかったな~

あ~、もっと考えないとな
スポンサーサイト

EXTRA PACK3開封

ようやく一箱だけ購入

結果は以下

ウルトラ

XX-セイバー ガルドストライク

2010092520110000.jpg


スーパー

スワローズ・ネスト

カードガード

コアキメイル・マキシマム

2010092520120000.jpg

まぁ、そこまで欲しいの無かったから、別にいいけど価値的に六武の門は欲しかったかな・・・

まぁ、そのくらい

ここ一週間

ガンダムOOの感想書こうと思っていたが、ポケモン楽しすぎて結局書かなかった・・・

そんなこんなで一週間たったけど、ポケモンばかりやってます。

遊戯のモチベは下がってないけど、ポケモンのモチベが高すぎるかなwww

そのポケモンもストーリーはすぐに終わらせて、育成中だけど作ったのはまだ2体

オノノクスと、ムシャーナだけ

オノノクスは、見た目が気に入ったから育てたけど中々強いww

ただ、まだ技構成が定まってない

けど、2体でランダムバトルはそれなりに勝てる。


さ~て、取り敢えず、3体目を作らないとな、新ポケモンで!

今から

暇潰しにポケモンを2時間程やっていた…


さ~て、今からOOを鑑賞!

楽しみだぜwww

ギリギリ

今日から公開のガンダムOO

何も考えずに過ごしていて、いざ見に行こうと劇場の予約状況見るとレイトショー残り僅か…!!

慌てて、飛び出しましたwww

で、チケットは何とか確保出来たから後は、適当に時間を潰します。

舐めていた・・・

今更ながら、ポケモンのプラチナをプレイ中

シンオウ地方だけは、やってなかったからブラック・ホワイトの発売前にクリアしようと思ったが・・・

四天王にすら勝てなかった・・・orz

う~ん、舐めてたww

HG、SSは余裕だったけど(まぁ、小中学時代にやりこんでいたからね)

やはり2匹では、無理だったわ

まぁ、バランスも悪いしね

ゴウカザルとエレブーでは・・・

キクノのにボコられましたよ(笑)

レベル70と60でも、ね

技も適当だから、弱点つけなかったし・・・

水ポケ辺りを一匹育てないとね


さ~て、ブラック・ホワイト発売までもう時間がないよwww

えびてん2巻発売記念 狗神煌先生サイン会

に、行ってきた。

サイン会、初めてでした。

てか、抽選落ちると思っていたからびっくりww


で、サイン会だけど普通だったかな・・・?

強いて言うなら、脚本のすかぢ先生も来ていたのがびっくり

あとは、狗神煌先生がメイドのコスプレしていた

まぁ、そんだけ・・・


ポケモン映画

今日は、セレビィを貰いにポケモンの映画に行ってきました。

一人で!!

別に寂しくはないさ・・・

友達がいないわけでもないさ・・・

一緒に行ってくれある人がいなかっただけさ・・・



にしても、映画館でポケモンを見たのは久しぶりだった。

多分、中学時代に見たジラーチ以来

うん、結構な年数が・・・

あの頃はタイトルAGだったし



それで、映画だけど始まる前の注意事項でこういう行為は駄目!!って感じのよくある映像が流れたんだけど最期に「好きな人の手を握るのは諦めてはいけません!ただし、野獣になっては駄目です!!」って締めで個人的に面は白かったww


本編については、ゾロアがハム太郎にしか感じない!!
それが一番感じた・・・

まぁ、声優さん一緒だしね。

てか、ゾロアーク、セレビィと声優が豪華だったな~と終わった後に感じた

あとは、プルーフが必要だったか、甚だ疑問・・・

全くと言っていいほど、話に絡んでないやん!



まぁ、そんな所です。


さ~て、来週はガンダムOOの公開だ

今から、楽しみwwww

Read more...

さっきまで

同期の人たちと飲みに行ってました。

まぁ、味はそこそこだったけど値段の割には量が微妙だった・・・




話変わって、遊戯

CGIでも伏せ多用する人多いから、久々にダムルグを使いたい!!

けど、どういう構築がいいか思い浮かばない現状・・・

てか、ゴヨウに負ける27打点が地味に痛いんだよね

う~ん、苦痛でも使う形で組むかな


あと、今更だけど愛知CSはBF祭りで熊本CSはQD

まぁ、BFはいいとして、QDは弱点多いのに成績上位に結構いたから驚いた

まだ、序盤だから分からないが今期はどうなるんだろうな・・・?

QDギミックは一応使っているからメタられると厳しいな~と、思ったり

取り敢えず、デッキ考えよ

ポケットモンスターDP 最終話

取り敢えず、最終話でしたね

まぁ、自分にとってはポケモンのアニメで一番見てなかったシリーズだったけどwww

てか、ポッチャマがヒカリを起こすために使ったドリルくちばし

よく、服や布団が破けないな~と感心した

他に感心したことは他人の家であそこまで爆睡できているサトシ・・・

自分には無理だわ

そしてタケシは、ブリーダーじゃなくてドクター目指すのね

うん、どうでもいい




さてさて、ベストウィッシュはどうなるんだろうね

予告ではピカチュウの技が使えなくなってしまうみたいだけど

新しい地方ではピカチュウのトラブル率高いよねwwww

ジェネクスシーラカンス

モンスター25枚
超古深海王シーラカンス
超古深海王シーラカンス
超古深海王シーラカンス
冥府の使者ゴーズ
レインボー・フィッシュ
レインボー・フィッシュ
竜宮の白タウナギ
竜宮の白タウナギ
オイスターマイスター
オイスターマイスター
オイスターマイスター
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
クリッター
ダンディライオン
ダンディライオン
フィッシュボーグ-ガンナー
フィッシュボーグ-ガンナー
黄泉ガエル

魔法11枚
おろかな埋葬
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
ブラック・ホール
強欲なウツボ
死者蘇生
精神操作
大寒波
貪欲な壺
貪欲な壺

4枚
フィッシャーチャージ
フィッシャーチャージ
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラ15枚
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ライトニング・ウォリアー
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン


最近、CGIで回しているデッキ

シーラカンスは黄泉とフィッシュボーグの2体をリリースして出す形を基本に
そのために、リリース要員の黄泉とフィッシュボーグを落とすためにウンディーネを

あとは、QD採用はリリース確保とシーラカンス回収のために
まぁ、QDギミックあるからシーラカンス出せなくても勝てる


エクストラのフォーミュラ2枚は手札交換感覚で
出しやすいしね


こんな所かな。
もう少し安定させたいけど・・・

ブラック・ブースト

久しぶりにリアルタイムで見れたから、感想を

タイトルが「降臨!第二の神 極神皇ロキ」の割にはロキがあまり活躍してない気がした

寧ろ、トールのしつこさがアピールされてたかなwww

というか、トールの効果は相手モンスターの効果を無効+その効果を使えるじゃなかったのか?

なぜ、スカノヴァと相打ちだったのかが気になる・・・

一応、トールのテキストを

極神皇トール
Lv.10/神属性/幻神獣族・シンクロ/攻3500/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にし、その効果をこのカードの効果として使用することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


あとは、クロウvsブレイブについて

何度、D.D.クロウを期待したことか・・・

まぁ、流石にBFしか入れてないみたいだね

それと、ブラック・ブースト

ブラック・ブースト

自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動することができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。


罠だけど、発動条件緩い2ドロー

う~ん、それなりに便利そうな気がする・・・

まぁ、勘違いかもしれないけどね

ドタキャン!?

今日の会社の先輩方と飲み会のはずが

何故か中止になった・・・

というか、連絡なくて現地で店の人に聞いて中止を知った。

流石に、あんまりだわwwwwww

まぁ、飲み会で無駄にお金を使わなくて済んだことを喜ぶかね


話変わって、家に帰ったらVJエディションが届いていた・・・

勿論、トークンは無かった・・・orz

届いたカードは特に使う予定ないな・・・

ジェムナイトデッキにエメラルを使う気にならないし

また、ファイル行きだな・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。