終わった・・・

短い夏休みが終わった・・・

あ~、なんか明日からまた仕事とか憂鬱

この休みの帰省で思ったことは


実家は素晴らしいwww

さてさて、デッキでも弄ろうかな・・・

8/28 大会使用デッキ【ジェネクスクイックダンディ】

本来は、別のデッキで出ようと思っていたけど
こういうデッキの方が慣れているから、急遽作ったww

そのせいで、サイドはかなり適当wwwwwwwwww


デッキ【ジェネクスクイックダンディ】 :40枚

モンスター:25枚
1 光と闇の竜
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 クイック・シンクロン
2 デブリ・ドラゴン
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラ
2 ダンディライオン
2 スノーマン・イータ
1 カードガンナー
1 クリッター
3 ライトロードハンターライコウ
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグガンナー

魔法:11枚
1 洗脳‐ブレインコントロール
1 大寒波
1 光の援軍
1 大嵐
1 サイクロン
2 貪欲な壺
1 闇の誘惑
1 精神操作
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬

:4枚
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
1 水霊術-「葵」

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ドリル・ウォリアー
1 ジャンク・デストロイヤー

サイドデッキ:15枚
モンスター:枚
1 サイバー・ドラゴン
2 王虎ワンフー
2 D.D.クロウ

魔法:枚
1 撲滅の使徒

:枚
2 砂塵の大竜巻
1 天罰
1 神の宣告
3 王宮の鉄壁
1 トラップ・スタン

シンクロモンスター:1枚
1 ターボ・ウォリアー


モンスターは、ウンディーネ主体かな・・・
まぁ、引けなくても、割と全体的に回っていた感じ
リリース確保も容易だからライダーも腐れにくかったし

魔法は、誘惑がちょっと微妙だったかな
といっても、そんなに引いてないからまだ分からない

罠は、葵がう~ん・・・
まぁ、こっちも引いてないんだけどねwwww

エクストラは、グングニールが欲しかった!!
それだけ

サイドは、ワンフーは要らないね
自分のモンスターが展開しにくい
まぁ、余り物で組んだから仕方ないけど・・・

撲滅は、良かったかな
伏せ多かったし

砂塵は、メインに入れるべきだった。
毎回、サイドから投入していたから

ターボは、帝意識して入れたがそもそも帝使うデッキと当たらなかった・・・orz

8/28 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

昨日の大会結果
久しぶりだったwwwww

31人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【ジェネクスクイックダンディ】

1回戦 メタビ × ET×
2回戦 魔法使い ○○
3回戦 デュアル ×○×
4回戦 シーラカンス ×○○


1回戦 メタビ(次元斬) × ET×

過去何度か対戦したことある方。
デッキは予想通り・・・

1セット目:初手にジェネコン2枚www
さらに、ウンディーネ引く前に3枚目のジェネコン引いてしまう!!
仕方ないから、序盤は防戦
途中、シンクロで切り返そうとするが弾圧
サイクロンで弾圧は割って、デストロイヤー出すが相手のバックが怖くて攻めれない・・・
相手がモンスター追加してきたから激流で流す。
が、その後アタッカーとなれるモンスターを出せずにビートされて負け。

2セット目:ウンディーネスタート
取り合えず、爪を作ってエンドしたらサイドラに喰われるwwwww
その後、キメフォを除去って撲滅で奈落射貫く等するも相手の弾圧や、エンペラー・オーダーに動くが阻まれる・・・
そんな風にしていたらET突入
ライフ差を返せなかったから、投了・・・


2回戦 魔法使い ○○

リクルを使う形
皿は強いねwwww

1セット目:ウンディーネスタートで好調な流れかと思ったら、隙間打たれるwwww
黄泉除外は痛かったが、ダンディが良いタイミングで落ちたのでトリシューラでビート
ライボルで返され、皿に攻められたが操作で奪ってジェネコンとシンクロ、クロキシアンで勝ち!!

2セット目:特に問題なく、ビートして勝ちだったかな。
まぁ、途中で出された皿は強かったけど


3回戦 デュアル ×○×

結果としては、負けてはいるが苦手だったデュアルに善戦出来たかな・・・?

1セット目:相手が増援からエアーマンスタートに対してこちらはウンディーネスタート
序盤はこちらが、中盤は相手が押す形
で、こっちがライダー出して一気に勝負に出たが攻撃力を下げられてサイドラに殴られて負け。
出すタイミングが悪かった。

2セット目:ドリルループwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダンディとドリルの組み合わせは、やっぱり強いね!!

3セット目:また、ドリルループで順調に攻めていたがデスカリにやられる・・・
その後は、砂塵を伏せていたためゴーズ出せずにビートされて負け。
終わった後、聞いたらゴーズは読まれていたみたい


4回戦 シーラカンス ×○○

一番恐れていた身内戦、vsよね・・・
ただ、俺の言葉の魔力は凄いwwww

1セット目:先攻1ターン目からシーラカンスを展開され、トリシューラにハンドのガイウスを射貫かれる
後は、シューティングスターが意外に厄介でビートされ負け・・・

2セット目:俺の言葉の魔力、発動wwwwwww
デッキカット時に、魔法しか引くな!!と言ったら、ホントにそうなったみたい(笑)
相手の事故もあって、楽々www
止めは氷結界の龍二体

3セット目:言葉の魔力発動継続wwwww
相手の事故っている間に展開してビート
止めは、デストロイヤー出して勝ちwwwww



結果:2-2 (5-5)

久々の大会で楽しかった
急遽作ったデッキにしては、まぁまぁなのかな・・・
ただ、ダストシュートはうざかったな~

鹿児島 帰還 二日目

携帯での更新面倒だわ…

取り敢えず、鹿児島に帰ってきて二日目~

今日は遊戯王の大会に行ってきたwww

5か月振りくらい?とにかく、久々に参加してきた!
レポはあとで、書くとしてやっぱり大会いいわ~

楽しいwww

あとは、よねに会えたからお土産を渡した。

さて、他の方達にはどうやって渡そうかな。

それと、KCSは事前予約してないし、参加者多くて当日参加厳しそうだから、もう行かないや…

参加したかったけどね…

明日は暇になったけど、どうしようかな。

中山で公認大会あるみたいだけど、行こうか考え中…
まぁ、そのとき次第!!

さ~て、今から家族で飲みだ(笑)



Read more...

明日は・・・

というか、日付変わっているから今日ですが鹿児島に帰省wwwwww


取り敢えずの目的はむじゃきで白熊を食べること!!

後は、遊戯王かな。

てか、短いけど5日間の夏休みは嬉しいわwwwwww

まぁ、休み明けたら仕事が大量に溜まっているんだろうが、ね・・・


でも、気にしない!

取り敢えずは、この休みを満喫する。

その前に、遊戯はデッキを作らないといけないや・・・

最近、全然触ってないからな~(自分のは)




話変わって、新しいポケモンのアニメでもやっぱり主人公はサトシなんですね・・・

もしかして、変わるのか?と思っていたが、そんなことなかったですね。

まぁ、別にいいけど、ただ、なんかサトシの目に違和感が・・・

後、肌も若干黒い気がするんだが・・・

Another Century's Episode:R

取り敢えず、一週目をクリアした!

まずは、種デスでやったけどEDがそれぞれあるみたいだから

最低でもギアス、フルメタ、マクロスFはクリアしないとな・・・

てか、マクロスFのラスト話に入るのには驚いたな~

あとは、ルルーシュが最期を決めるとはねwww



さてさて、来週は鹿児島に帰って遊戯王するから

デッキを考えないとな

墓守ディーヴァZero

一旦崩すから、メモとして


モンスター:23枚
1 トラゴエディア
1 D-HERO Bloo-D
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO オーシャン
1 クリッター
1 スノーマンイーター
1 ニードル・ギルマン
3 深海のディーヴァ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ

魔法:14枚
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 増援
1 おろかな埋葬
3 ミラクル・フュージョン
1 デステニー・ドロー
1 貪欲な壺
2 月の書

:3枚
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク


・前回からの変更点は少ないけど
取り敢えず、トリシューラを狙いやすくはしたかな
4(墓守 or HERO) + 3(ギルマン) + 2(ディーヴァ) = 9
4(墓守 or HERO) + 4(墓守 or HERO) + 1(バルブ) = 9
6(ディアボ or ガイウス) + 2(キャリア) + 1(黄泉) = 9
7(ゴーズ) + 1(黄泉) + 1(バルブ) = 9
↑大体、こんな感じで

後は、バルブはいいね。
強いし、便利www
逆に、Bloo-D は要らなかったかな・・・
基本コストにしかなってなかったし
出せる場面はあっても、シンクロした方がいい場面だらけなので・・・

今日の買い物

来週は、ACEが発売だから土日家に引き籠る予定・・・

なので、鹿児島に帰省する前にカードを買いに行こうと秋葉へ!!

正直、嘗めていた、秋葉原電気外祭り!!!!!

普段より、人の数が凄すぎwww

特に駅の改札がやばかったねwwwwww



まぁ、この話はこれくらいにして本題

取り敢えず、今日買ったもの

スターダスト・ドラゴン レリ 1

光と闇の竜 1

ライオウ 1

馬頭鬼 1

カオス・ソーサラー 1

王虎ワンフー 1

DANDYLION 1

スタロ缶 1

買ったもの見直して思うのは、何をしたのだろう、自分wwww

何か無駄なものしか買ってない気がしてくる・・・





最近・・・

ポケモンばかりやっている・・・

う~ん、月末は鹿児島帰るから大会に出るためのデッキ調整しないといけないのにwww

使いたいカードはちょこちょこ買ってはいるが、試していないのは不安

そういや、カエル帝流行っているみたいだけどメインからハンデスだらけのデッキは勘弁して欲しいwwwwwww

CGIで戦ったが面倒だった・・・orz

あれの対策は生贄封じの仮面でいいのかな・・・?

それとも、単純に次元がいいのかな?

鹿児島が今何が流行っているのか分からないからな~

まぁ、いろいろ考えなきゃ・・・



Read more...

夏休み

が、取れた!!

まぁ、たった五連休だけだけどね・・・

ちなみに、この五日間は一日は確かに夏休みだが、二日は土日、もう二日は年休という・・・

取り合えず、今月末鹿児島に帰ります!!

ちょうど、鹿児島CSがあるみたいだし参加しようかな~と

久しぶりだから、楽しみだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だが、デッキ調整が不安・・・




話し変わって、昨日は久しぶりにターミナルを回した

6、7弾を回したが6弾はケルベラルが当たったから良かったwww

7弾は、レイジオンのシクが当たった・・・

シクは嬉しいが、無駄にウルトラ3枚持っているから、微妙な感じ・・・
