ヤバイ

来週からテストだというのに、まったく勉強してねぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!

やばいっ!ホントにやばい!!

遊戯王の大会出るのを我慢したのにww

起きるのは遅い!ゲームをする!ラノベを読み返す!

・・・我ながら、自分の駄目さに嫌になるwwwwwwwww

我慢した意味が、まったく意味がなかったわ・・・orz

取り敢えず、今から1時間くらいは勉強して明日こそはきちんとやろう!!

うん、明日から本気出す!!

ではでは~(´・ω・`)ノシ

11/22 大会使用デッキ【D(ディフォーマー)】

久々のDデッキ。
即興構築にしては、まぁそこそこ戦えた感じ。

デッキ【D(ディフォーマー)】 :40枚

モンスター:19枚
3 D・モバホン
3 D・ラジオン
3 D・ラジカッセン
3 D・ボードン
3 D・リモコン
2 D・パッチン
2 D・スコープン

魔法:14枚
3 ジャンクBOX
1 ワン・フォー・ワン
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 リミッター解除
1 団結の力
1 洗脳-ブレインコントロール
1 月の書
1 我が身を盾に
1 ライトニング・ボルテックス
1 強制転移

:7枚
2 威嚇する咆哮
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 トラップ・スタン
1 ダスト・シュート
2 奈落の落とし穴

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 アームズ・エイド
1 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ナチュル・パルキオン
2 ナチュル・ランドオルス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
2 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム

サイドデッキ:15枚
モンスター:1枚
1 D・スコープン

魔法:3枚
1 月の書
2 ツイスター

:11枚
3 王宮のお触れ
2 邪神の大災害
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー
1 暗闇を吸い込むマジック・ミラー
1 神の宣告
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声


考察
・ナチュル・ビーストが出せるデッキなのに持ってないから出せなのが悔しいww
後、ナチュル・ランドオルスは強いがコストの確保が難しい。
モンスター、魔法はいいが、罠はまだ微妙な感じだからここはもう少し煮詰めないとな。

11/22 遊戯王 「TVチャンプ鹿児島」 非公認大会

やっているのは知っていたが、出たのは初めての非公認。
いつもやっているスイスドローと違いトーナメントは、また違う緊張感があった。

22人 トーナメント

使用デッキ:【D(ディフォーマー)

1回戦 天使パーミ ○×○
2回戦 スタンダード? ○○
3回戦 ジェネクスZero ○××


1回戦 天使パーミ ○×○

Dは久しぶりで、勘が鈍っていた感じで自分のデッキに苦戦した。

1セット目:初手が悪かったが、どうにかシンクロビートして勝ち。

2セット目:プレミして、相手のオネストにやられて負け。

3セット目:ようやくモバホンが出せたwww
モバホン効果で展開、シンクロで場を固めてビート。途中、オネスト効果でスターダストを戦闘破壊しに相手が殴ってきたが月の書でかわして勝ち。


2回戦 スタンダード? ○○

サイコロの調子が神がかっていた試合。

1セット目:序盤、除去魔法を多用してきたのでスターダストを出してビート。そのまま押し切って勝ち。

2セット目:こちらも序盤でスターダストを出してビート。押し切って勝ちwww


3回戦 ジェネクスZero ○××

知り合いのEdyさんとの対戦。大会で戦うの初めて。

1セット目:ナチュル・ランドオルスが輝いた試合だった。こいつで効果を封じてビートして勝ち。

2セット目:普通にビートされ、負け。

3セット目:一番長い試合だった気がする。
序盤、相手がわざと反射ダメージを受けトラゴを出し効果でこちらのモンスターを奪う戦術で攻められ押される。だが、どうにかレモンを出してトラゴを処理したら返しにZeroきて自爆特攻により処理され返される。その返しに俺の奪われたD達をリミッター解除を用いて全て処理しギガンテックを出すが、ガイウスに除外されて一気にピンチになる。強制転移を用いてピンチを脱すが2体目のガイウスにやられて負け。


結果:3回戦落ち

感想
・う~ん、まぁ、久々のDでの結果としては、まずまずかな。
あと、Edyさん、優勝おめでとうございました。

11/21 大会使用デッキ【シンクロアンデ】

メインは、前回と同じ。
サイドを少し変更しただけ。

デッキ【シンクロアンデ】 :40枚

モンスター:22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビ・マスター
2 キラー・トマト
2 クレボンス
1 BF‐疾風のゲイル
1 クリッター
1 魂を削る死霊
2 ピラミッド・タートル
1 ゾンビキャリア

魔法:13枚
1 洗脳‐ブレインコントロール
2 生者の書‐禁断の呪術‐
3 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 サイクロン
2 ライトニング・ボルテックス
1 緊急テレポート
1 精神操作
1 ハリケーン

:5枚
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF‐アーマード・ウイング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム

サイドデッキ:15枚
モンスター:5枚
1 サイコ・コマンダー
2 魔導戦士 ブレイカー
1 D.D.クロウ
1 メタモルポット

魔法:1枚
1 強制転移

:9枚
3 王宮のお触れ
2 邪神の大災害
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 砂塵の大竜巻


考察
・サイドチェンジの度にお触れを入れていたからメインに1、2枚入れた方いいのかも

11/21 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

昨日の大会結果。二日連続で大会に出たので記憶が曖昧なので簡易に。
インフルエンザの影響か、参加人数が10人と少なかった。

10人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【シンクロアンデ

1回戦 墓守 ×○×
2回戦 ドラグニティ ○○
3回戦 次元レティキュラント○×○
4回戦 カオススタンダード ×○×


1回戦 墓守 ×○×

前回と同じ人。
1セット目:普通に押し切られ負け。
2セット目:サイドからのお触れで相手の罠止めて勝ちww
3セット目:お触れを割られた上にネクロバレーが効いて負け。


2回戦 ドラグニティ ○○

これまた、前回と同じ人。
1セット目:シンクロビートして勝ち。
2セット目:お触れ張って、ビートして勝ち。


3回戦 次元レティキュラント○×○

除外は、やっぱり強かった。
1セット目:トラゴで相手の異次元の戦士を奪ってビート。止めはダムドww
2セット目:除外されまくって負け。
3セット目:これまた除外がきつかったが墓地闇3体を溜めてダムドで勝ちwww


4回戦 カオススタンダード ×○×

大会で何回かやった事ある人。
相手の宣言通りの結果だった。
1セット目:事故・・・orz
2セット目:相手の事故www
3セット目:序盤相手が事故気味だったが、すぐに切り返され負け。


結果:2-2 (6-5) ?位

感想
・スターライトを早速投入している人がチラホラいた。
というか、使われた。うん、普通に強いですね、やっぱりwww

再確認

この前の大会で使った、使われたカードで一部迷った事があったからwikiで再確認してみた。

確認したカードは、

BF-疾風のゲイル
王家の眠る谷-ネクロバレー
蘇りし魔王 ハ・デス
生者の書-禁断の呪術-

↑この4枚。

取り敢えず、ゲイルは自分の思っていた通りだった。まぁ、大会の時は相手の言い分を聞いてしまったんだが(ぁ

ネクロバレーは、自分が勝手に勘違いしていただけだった…

ハ・デスは、しっかり把握していなかっただけ。内心思っていた通りだが、確信がなかったから大会中は流していたが…

生者の書も上に同じくwww


う~ん、こうして思い返すと結構阿呆な事をやっているな~。
てか、しっかり把握していれば勝ててる試合があったのが悔しい(≧へ≦)
まぁ、過ぎたことは仕方ないから、次の大会では同じ轍を二度踏むような事がないようにしよう!

ではでは~(´・ω・`)ノシ

ディマク

タッグフォース4で、こいつのイベントをやっているんだが、こいつはひでぇぇぇーーーーー!!!

ディマクのイベントは、タッグではなく彼の聖戦(一方的にやられる様)を見ていないといけないというどうしようもないもので…
しかも、使っているデッキが酷くフィールド魔法の発動と、罠を伏せる以外何もしない、というか何も出来ない!!
正直、やっていてマジ泣けてきた(ノ_・。)
勝たせる為には、DPを10000使ってデッキ編集をするしかほぼないという状態。


あ~、面倒臭いwww

11/14 大会使用デッキ【シンクロアンデ】

今回のデッキ。
前回までのと比べて事故が少なくていい感じ。

デッキ【シンクロアンデ】 :40枚

モンスター:22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビ・マスター
2 キラー・トマト
2 クレボンス
1 BF‐疾風のゲイル
1 クリッター
1 魂を削る死霊
2 ピラミッド・タートル
1 ゾンビキャリア

魔法:13枚
1 洗脳‐ブレインコントロール
2 生者の書‐禁断の呪術‐
3 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 サイクロン
2 ライトニング・ボルテックス
1 緊急テレポート
1 精神操作
1 ハリケーン

:5枚
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF‐アーマード・ウイング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム

サイドデッキ:15枚
モンスター:6枚
1 サイコ・コマンダー
1 魔導戦士 ブレイカー
1 D.D.クロウ
1 メタモルポット
2 虚無魔人

魔法:2枚
1 強制転移
1 我が身を盾に

:7枚
3 王宮のお触れ
2 邪神の大災害
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー



考察
前回との比較
OUT
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 終末の騎士
1 月の書
1 おろかな埋葬
1 ダスト・シュート

IN
1 邪帝ガイウス
2 ピラミッド・タートル
1 ハリケーン
1 ライトニング・ボルテックス
1 リビングデッドの呼び声

・ディアボを抜いたのは正解だった。最近は、手札事故の要因だったしね。
で、それに伴い墓地肥やしのカードも抜いたのは良かった。
特におろかな埋葬は最近微妙に思っていたしねwww

代わりに入れたピラタは結構役にたった。
属性が闇じゃないから、キラー・トマトと違ってコアキメイル・ドラゴに阻害されないしね。
安心して馬に繋げる。


まぁ、こんな所。
ではでは~(´・ω・`)ノシ

11/14 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

今回の結果。前回に比べて、参加者が多かった。
まぁ、イーブンには持っていけたから良かったとしよう。

31人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【シンクロアンデ

1回戦 墓守 ××
2回戦 シンクロン ○○
3回戦 シンクロアンデ ×○×
4回戦 ドラグニティ ○×○


1回戦 墓守 ××

い・き・な・り、相性の悪いデッキ。
新弾で強化もされているからね。

1セット目:序盤からこちらの引きが良く、大嵐、サイクロン、ハリケーン、ガイウスを連打して相手ライフを100まで追い詰めるが、除去が切れてさらに相手の罠が強く、ネクロバレーで墓地干渉が封じられまさかの逆転負けwwwwww

2セット目:序盤、互いにセットモン、伏せを繰り返し相手が4伏せの時手札に嵐、ハリケーンがあったので、カウンター前提でハリケーン撃ったらスルーされる・・・!!
仕方ないから、シンクロ、ミストウォームでモンスター3枚もバウンスして殴ってエンドするがそこから、相手の反撃にあい最終的に相手の場にスターダストと、ネクロバレーが並んでこれをどうにも出来ず負け。

罠型と分かっていたのに、サイドからお触れを入れ忘れたのが痛かった・・・orz


2回戦 シンクロン ○○

遊星のモンスターだらけでの構築みたいなデッキ。
取り敢えず、相手のプレミが多かったかな。

1セット目:シンクロ連打して勝ちww

2セット目:3000トラゴでビートして勝ち。

シンクロ勝負ならアンデに分があるぜww


3回戦 シンクロアンデ ×○×

神童?と、呼ばれている子。
プレイング、上手いですwww

1セット目:序盤は、ハ・デスを出して攻めていたが、途中処理され均衡状態に。
で、相手がブリュ出してきたが返しに精神操作で奪ってシンクロして処理。ここで、スターダストかギガンテックかで迷ったが効果破壊が怖かったのでスターダストを選択。ダイレクトアタックするがゴーズ降臨wwwwこのゴーズ、カイエンが処理出来ず負け。

2セット目:早いターンで、玄米で馬を使い回して勝ちww
この勝負は引きが良かった。

3セット目:今度は、相手が早いターンでダムド、レモンで攻めてきてこれを処理出来ずに押し切られて負け。久々にレモンの強さを実感した。

う~ん、ミラーなんだからもっとデスカイザーを使えば良かった。てか、思い返すとプレミが多かった試合でもあるな。


4回戦 ドラグニティ ○×○

ゲームでは、戦った事はあるが実際に戦うのは初めてww

1セット目:コアキメイル・ドラゴが強かった。さらに、ファルコンの打点も高くで辛かったが何とか処理して勝ち。

2セット目:序盤のドラゴは上手い事処理したが、今度は鉄壁がきつかった。さらに、風霊術でバウンスされ、最期はドラグニティナイト-ゲイボルグの4000アタックで負け。

3セット目:またも、鉄壁に苦しめられるが、これを逆手に取りキャリアループを狙うと、相手がサイクロンで鉄壁を自ら破壊する。ここで、ダムドが出せる状況だったので一気に攻める。後は、玄米でダムド効果を使い回して押し切って勝ち。


結果:2-2 (5-5) ?位

感想
・まぁ、普通な感じの結果。
ただ、自分のプレミでの敗北は悔しいwww
デッキは、事故らなかったから良く考えて戦わないとな、うん。

遊戯王DUEL TERMINAL「トリシューラの鼓動!!」

情報が出ていたので。今回も中々かとwwww

氷結界の龍 トリシューラ
☆9 水属性 ドラゴン族/シンクロ・効果
ATK/2700 DEF/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

ドラグニティナイト-バルーチャ
☆8 風属性 ドラゴン族/シンクロ・効果
ATK/2000 DEF/1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの数×300ポイントアップする。

ドラグニティ-パルチザン
☆2 風属性 ドラゴン族・チューナー
ATK/1200 DEF/800
このカードが召喚に成功した時、手札から「ドラグニティ」と名のついた鳥獣族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターをチューナーとして扱う。


ドラグニティ-コルセスカ
☆1 風属性 ドラゴン族・チューナー
ATK/800 DEF/700
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破戒した場合、自分のデッキから装備モンスターと同じ種族・属性のレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。

それと、再録カード

・レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン
・ボマー・ドラゴン


レダメ再録wwwww
非常に嬉しいが、ノーレアくさいのがな・・・
青氷みたいに、スーパーだったら、集めやすいんだがね。

今後の情報が気になりますww

11/7 大会使用デッキ【シンクロアンデ】

デッキ【シンクロアンデ】 :40枚

モンスター:22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビ・マスター
2 キラー・トマト
2 クレボンス
1 BF‐疾風のゲイル
1 クリッター
1 魂を削る死霊
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 終末の騎士

魔法:13枚
1 月の書
1 洗脳‐ブレインコントロール
2 生者の書‐禁断の呪術‐
3 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 緊急テレポー
1 精神操作

:5枚
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF‐アーマード・ウイング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ミスト・ウォーム

サイドデッキ:15枚
モンスター:3枚
1 邪帝ガイウス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 D.D.クロウ

魔法:3枚
1 月の書
1 ライトニング・ボルテックス
1 我が身を盾に

:9枚
2 砂塵の大竜巻
2 トラップ・スタン
3 王宮のお触れ
1 邪神の大災害
1 リビングデッドの呼び声


考察
・今回、メインのデイアボは事故要素にしかなってなかったな。
これは、もう外すかな。サイドは、うん、酷いな(笑)
閃光ミラーを交換して貰っておけばよかったよ。

11/7 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

昨日の大会結果
気づいたら、もう11月なんだね・・・

16人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【シンクロアンデ

1回戦 ケルベラルライロ ×○×
2回戦 ドラゴン ×○×
3回戦 スタンダード ○○
4回戦 フレムベルライロ ××


1回戦 ケルベラルライロ ×○×

ツヴァイとの対決。大会では、よく負けている気がする・・・

1セット目:普通に、ライロビートされ負け。

2セット目:裁きダイレクトにゴーズを出したら、相手が効果を使わなかったから返しのターンにウォルフを洗脳で奪って、ライボルで相手モンスターを処理、後は殴って勝ち。

3セット目:序盤で、暗闇ミラーを張られ手札のモンスターが腐る。結局、割る事が出来ず押し切られて負け。

暗闇は、きつい。うん、動きが完全に止まるわ。


2回戦 ドラゴン ×○×

過去に戦った事ある人。

1セット目:序盤から、未来融合で飛竜効果によりレダメ降臨。洗脳で奪おうとした月の書でかわされる。次のターンではアーカナイトがきて伏せ割られるがカウンターが1個残っていたから、精神操作したらまたも、月の書。で、何も出来なくなったので投了。

2セット目:苦痛を張られたがアーマードウイング、ゴヨウでビートして、勝ち。

3セット目:またも、暗闇ミラーを張られる・・・orz
更に、苦痛も張られ負け。

う~ん、暗闇ミラーを張られるとは・・・
てか、苦痛を張られたらドラゴンの打点には勝てないや。


3回戦 スタンダード ○○

苦手なデッキのはずだったが、こっちがこの日一番いい動きをしていたかな。

1セット目:カイクウや、閃光の追放者などが出てきたが普通に処理してビートして勝ち。

2セット目:序盤から、展開、ビートして勝ち。

途中、プレミとかあって相手に迷惑をかけたから、これは注意しないとな。


4回戦 フレムベルライロ ××

またまた、ライロ。
閃光ミラーが欲しいですwww

1セット目:序盤から押していて、相手を2700まで削っていたがライコウで後ろを割られた上にウォルフが降ってくる。で、相手のターンにケルビムでフィールドをずたずたにされ、真炎の爆発で大量展開され負け。

2セット目:中盤、相手の墓地を確認し忘れてゴヨウの攻撃をネクガで封じられ、返しにまたも真炎の爆発で大量展開され負け。

相手の真炎の爆発の引きが良すぎるwww
てか、フレムベルって想像以上に強かった。


結果:1-3 (4-6) ?位

感想
初めて、負け越した・・・orz
う~ん、やっぱりサイドはしっかりしないとな。
バスの中での直前調整ではいろいろ雑すぎるなww
あと、ツヴァイ、初優勝おめwwww

たーみなる

昨日と、今日の結果
俺にしては、二日で結構回したな…

昨日
ジュラック・ガリム
アルカナ ナイトジョーカー
ペンギン・ナイトメア
ナチュル・ストロベリー
応急の弾圧
ドラグニティナイト‐トライデント

今日
A・ジェネクス・ソリッド
ドラグニティ‐ミリトゥム
氷結界の破術師
A・ジェネクス・ボルキャノン
サイバー・ダーク・ホーン
リミッター解除
氷結界の神精霊
E・HERO ダーク・ブライトマン
魔轟神獣ガナシア
氷結界の守護神
リグラス・リーパー
ナチュル・ランドオルス


取り敢えず、二日でウルトラ二枚引けているのはいいんだが、今日は悲惨だったな。
12回回して、スーパー無しのウルトラ1枚だもんな…
ノーマルや、レアも欲しいの引けてないし。
物欲センサーが酷いwwww
