今週の出来事

ここ最近の事。
まぁ、月曜から金曜までの事をww

月曜
朝、体調の異変に気付くが、取り敢えず学校へ。一応、マスクは装備。辛かったら、帰る気だったが、明日提出のレポートあったし、何より短縮だったので頑張った。んで、帰宅途中漫画を購入したりジャンプ立ち読みしたりして帰宅。熱を計ったら38度あって驚いた(笑)
ちなみに、最高は38.9度www

火曜
起きて、熱を計ると37度。
心配していたインフルエンザでないと思ったが、念のために病院へ。ちなみに、病院で計ったら36度ww
んで、診断結果はインフルエンザwwwwΣι( ̄□ ̄;)ノ
正直、驚いた。うん、マジで!
取り敢えず、学校や家族に連絡。後は、自分の部屋で漫画を読む。
ちなみに、熱は一時38度まで上がった。

水曜
熱は完全に下がる。
まぁ、鼻と体の怠さはあったが…
ただ、俺がインフルエンザのせいで姉は会社、妹は学校に行けなくなる。
マジ、申し訳なかった。
が、家族から病原菌扱いされる日々のスタートだった。

木曜
症状がほぼなくなる。
あるのは、時たまの咳。
ただ、まだ病原菌扱い…orz
姉に至っては、触ってない場所まで消毒する始末ww
正直、ひど過ぎるwww

金曜
することがなにもなくなっていた。漫画は、読みあさったし、ゲームもやりあきた。
ただ、医者の指示で今週までは出れないので暇過ぎる。
取り敢えず、夕方のライアーゲームの再放送しか楽しみがなかった。



明日は、文化祭なのに明日まで自宅待機…
はぁ~、面倒w
てか、家が結構暇だと気付いた。
うん、早く日曜になれー


ではでは~(´・ω・`)ノシ

今日のターミナル

大会に出ようと思っていたが、途中渋滞に巻き込まれて出れなかった・・・orz
仕方ないから、ターミナルを少しやった。
結果はこれ↓

ブレイドナイト
青氷の白夜龍
A・ジェネクス・リモート
ジュラック・ガリム
氷結界の破術師
ナチュル・ランドオルス
巨大化
クリボーを呼ぶ笛

CA476PIA.jpg

取り敢えず、初めてターミナルでウルトラを引いたwwwwwwww
しかも、ランドオルスは個人的に今回のターミナルの中で一番欲しかったカード!!
おかげで、大会に出れなかったのもどうでも良くなった(笑)
遊戯モチベが上がったZe!!!!

ではでは~(´・ω・`)ノシ

10/10 大会使用デッキ【シーラカンス】

今回の使用デッキ。

デッキ【シーラカンス】:40枚

モンスター:18枚
3 超古深海王シーラカンス
3 竜宮の白タウナギ
3 オイスターマイスター
3 深海王デビルシャーク
2 ヒゲアンコウ
1 光鱗のトビウオ
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 軍隊ピラニア
1 オーシャンズ・オーパー

魔法:17枚
3 死皇帝の陵墓
3 テラ・フォーミング
3 強欲なウツボ
2 封印の黄金櫃
2 貪欲な壺
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 我が身を盾に

:5枚
2 威嚇する咆哮
1 ダスト・シュート
1 フィッシャーチャージ
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 グングニール
1 マジカル・アンドロイド
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アームズ・エイド
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ミスト・ウォーム
1 パワー・ツール・ドラゴン

サイドデッキ:15枚
モンスター:1枚
1 D.D.クロウ

魔法:5枚
1 月の書
1 地砕き
1 精神操作
1 我が身を盾に
1 洗脳‐ブレインコントロール

:9枚
2 砂塵の大竜巻
2 トラップ・スタン
1 激流葬
1 邪神の大災害
1 マインドクラッシュ
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声



考察
サイドに入れたいカードは忘れたので、サイドは適当・・・
大会、及び大会後でのフリプレでの感想は回れば強い!って、事。たたじ、1キル狙っていって、耐えられた場合は非常に厳しかったかな。無理に1キルは狙わない方がプレイングとしては正解だったかもww
後は、弱点がいろいろ分かったが、一番はナチュビに弱いということ!!
魔法が主体となっていますからねww
また、これで出る時はここら辺を考慮しないとな・・・


ではでは~(´・ω・`)ノシ

10/24 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

前回は、出れなかったので2週間ぶりとなった大会。
今回は、シーラカンスでチャレンジしてみたww


20人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【シーラカンス

1回戦 ジェネクス ××
2回戦 岩石ロック ○○
3回戦 スタンダード ○××
4回戦 猫 ○×○


1回戦 ジェネクス ××

大会で戦うのは、初めて。
やっぱり、普通にジェネクス強いですねwww

1セット目:初手は中々だったが、葵でシーラカンスが落とされ、最悪な感じに…
結局、2枚目のシーラカンスを引けず負け。

2セット目:序盤で、シーラカンス、グングニール、ギガンテックを並べ1キルを狙ったが、3000トラゴでストップ。メイン2でグングニール効果で破壊したものの、返しのターンでクロキシアンでギガンテックを奪われ、そのまま押し切られて負け。

普通に、葵が強かった…
てか、こっちもサイドに入れておくべきだった。


2回戦 岩石ロック ○○

正直、デッキ内容が把握しきれなかった相手。まぁ、速攻で終わったからねww

1セット目:序盤、普通にシンクロでスターダスト出してビートしていたが、超重力の網でストップ。だが、次のターンでシーラカンスから、ミストウォーム、グングニールを出し相手のフィールドをズタズタにし、押し切って勝ち。

2セット目:序盤から、シーラカンス、スターダスト、グングニールを並べてで押し切って、勝ち。

正直、ダストシュートで相手の手札見た時、懐かしの岩石の巨兵があったのは驚いたwww


3回戦 スタンダード ○××

ツヴァイとの対決。正直、初手は全試合最悪だった…

1セット目:魔法・罠だらけの手札でやばかったが、粘りまくって、大嵐からシーラカンスで展開して、勝ち。

2セット目:先行、ライオウが強すぎた…orz
手札も悪く何も出来ず、負け。

3セット目:また、事故…
負けました。

何か、事故りまくっていたが悔しいww
てか、ツヴァイに大会では勝てないな、俺…


4回戦 猫 ○×○

実は、下の名前が一緒だった人。
まぁ、どうでもいい事なんですがね(笑)

1セット目:今回最高の初手www
1ターンから、シーラカンス、スターダスト×2を並べて勝ちを確信したが、返しに猫からブリュがきて、俺のフィールドが更地に…orz
何とか、ブリュを処理したら、2枚目のシーラカンスを引いたので、もう1度シーラカンス、スターダスト×2を並べて押し切って勝ち。

2セット目:中々の手札だったがシーラカンスを引けず、更にウルベルムにドローロックされ、負け。

3セット目:序盤、相手がネタにはしったおかげで、ピンチをミラフォで切り抜けるww
そして、シーラカンス、スターダスト×2を並べビートするが粘られる上に、後2700の所で旅人の試練が発動。これが強くて、スターダスト×2がバウンスされる
けど、次のターンでグングニールを出し旅人の試練を破壊して勝ち。

正直、相手がネタにはしらなかったら、危ない試合だった。
あと、旅人の試練が強い事を久々に実感した。


結果:2-2 (5-5) ?位

感想
負け越さなかったので、取り敢えずは良かった。ただ、サイドに使いたかったカードを忘れたのはやっぱり辛かったかな…

酷い目に・・・

CAH237JG.jpg

タッグフォース4をやっていたのだが、クロウと対戦した時俺のラジオンが・・・orz
前環境だから、ゲイル無制限でやばいですねwww
ATK/113 DEF/57 は流石にびびった・・・

遊戯王新情報いろいろ

LE17

トランスフォーム・スフィア
☆3 風属性 鳥獣族・効果
ATK/100 DEF/100
1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

The tyrant NEPTUNE
☆10 水属性 爬虫類・効果
ATK/0 DEF/0
このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードがアドバンス召喚に成功した時、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターを装備カードとして扱い、更に効果を得る。

ジャンク・ブレーダー
☆4 地属性 戦士族・効果
ATK/1800 DEF/1000
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。

The アトモスフィア
☆8 風属性 鳥獣族・効果
ATK/1000 DEF/800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター2体と自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。

ライトニング・ウォリアー
☆7 光属性 戦士族/シンクロ・効果
ATK/2400 DEF/1200
チューナー+チューナー以外1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札の枚数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。


遊戯王GX6巻付属

E・HERO The シャイニング
☆8 光属性 戦士族/融合・効果
ATK/2600 DEF/2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。


ABPF

死神の呼び声
通常罠
自分墓地からモンスターが特殊召喚された時に発動できる。自分の墓地に存在する「スーパイ」または「赤蟻アスカトル」1体を選択して特殊召喚する。

アポカテクイル
☆4 光属性 雷族・効果
ATK/1800 DEF/1200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルは5として扱う。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「太陽の神官」1体を選択して特殊召喚する事ができる。

アドバンス・フォース
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル7以上のモンスターはレベル5以上のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。

レプティレス・サーヴァント
☆1 闇属性 爬虫類族・効果
ATK/100 DEF/100
フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを破壊する。このカード魔法・罠カードの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを召喚する事はできない。

太陽の祭壇
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する墓地から特殊召喚されたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

太陽の神官
☆5 光属性 魔法使い族・効果
ATK/1000 DEF/2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。

レプティレス・ガードナー
☆4 水属性 爬虫類族・効果
ATK/0 DEF/2000
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「レプティレス」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

レプティレス・アンガー
装備魔法
装備モンスターは爬虫類族になり、 攻撃力は800ポイントアップする。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターの攻撃力は600ポイントダウンする。

赤蟻アスカトル
☆3 地属性 昆虫族・チューナー
ATK/700 DEF/1300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル5のモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、そのターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。

スーパイ
☆1 地属性 悪魔族・チューナー
ATK/300 DEF/100
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「太陽の神官」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

レプティレス・ナージャ
☆1 闇属性 爬虫類族・効果
ATK/0 DEF/0
このカードは戦闘では破壊されない。このカードと戦闘を行ったモンスターはバトルフェイズ終了時に攻撃力が0になる。自分のエンドフェイズ時、フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードを表側攻撃表示にする。

ヴァイパー・リボーン
通常魔法
自分の墓地に存在するモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合に、チューナー以外の自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される

太陽龍インティ
☆8 光属性 ドラゴン族・シンクロ/効果
ATK/3000 DEF/2800
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、自分の墓地に存在する「月影龍クイラ」1体を特殊召喚する事ができる。

月影龍クイラ
☆6 闇属性 ドラゴン族・シンクロ/効果
ATK/2500 DEF/2000
「スーパイ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが攻撃対象に選択された時、攻撃モンスターの攻撃力の半分だけ自分のライフポイントを回復する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「太陽龍インティ」1体を特殊召喚する事ができる。

レプティレス・ヴァースキ
☆8 闇属性 爬虫類族・効果
ATK/2600 DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分または相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力0のモンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事ができる。「レプティレス・ヴァースキ」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

スネーク・チョーク
永続罠
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が0のモンスターは、「レプテイレス」と名のついたモンスターとの戦闘では破壊されない。

泣き神の石像
☆2 闇属性 岩石族・効果
ATK/0 DEF/500
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。

調律師の陰謀
永続罠
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。そのシンクロモンスター1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは破壊された場合ゲームから除外される。そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。

バッド・エンド・クイーン・ドラゴン
☆6 闇属性 ドラゴン族・効果
ATK/1900 DEF/2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に永続魔法カードが3枚以上表側表示で存在す
る場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた
時、相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、この
カードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド
上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

メテオ・プロミネンス
通常罠
相手ライフが3000ポイントより高い場合、手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。

名誉の贄
通常罠
自分のライフポイントが3000以下の場合、相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「贄の石碑トークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚し、自分のデッキから「地縛神」と名のついたカード1枚を手札に加える。「贄の石碑トークン」は、「地縛神」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事はできない。

10/10 大会使用デッキ【シンクロアンデ】

ほぼ、前回と同じデッキ。

デッキ【シンクロアンデ】 :40枚

モンスター:22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビ・マスター
2 キラー・トマト
2 クレボンス
1 BF‐疾風のゲイル
1 クリッター
1 魂を削る死霊
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 終末の騎士

魔法:12枚
1 月の書
1 洗脳‐ブレインコントロール
2 生者の書‐禁断の呪術‐
3 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 緊急テレポート

:6枚
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF‐アーマード・ウイング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ミスト・ウォーム

サイドデッキ:15枚
モンスター:3枚
1 邪帝ガイウス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 D.D.クロウ

魔法:3枚
1 月の書
1 地砕き
1 精神操作

:9枚
2 砂塵の大竜巻
2 トラップ・スタン
2 封魔の呪印
1 邪神の大災害
1 マインドクラッシュ
1 神の宣告


考察
デッキとしては、かなり安定してきたかな。後は、途中で操作を試したが、こいつはメインでいいな。やっぱり、コントロール奪取は強いww

10/10 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

この前の大会結果w
ダーク・コーリングを手に入れる為に頑張ったwww


20人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【シンクロアンデ

1回戦 アンデライロ ×○○
2回戦 次元ビート ○×○
3回戦 ドラゴン ○○
4回戦 メタビ ×○×


1回戦 アンデライロ ○○

初っ端から、強いデッキと…orz
まぁ、結果的には勝ったけど(笑)

1セット目:手札事故…
はい、何も出来ませんでした。

2セット目:今度は、ブン回りww

3セット目:序盤に、スターダスト、ブリュ並べて安心したら、返しに、洗脳ブリュされて、ピンチにww
何とか、危機を脱したが、相手の場がゾンマス×2、ゴブゾン、伏せモンという状況で、こちらの場何も無し。墓地闇3だから、ダムドを引けばと思ったら、ゴブゾン効果で落ちるww
んで、トップドロー玄米!
こいつのおかげで、戻されていたブリュをもう一度出し、ゾンマス×2バウンス。さらに、シンクロでレモンにwキラートマトと並べて、ライフを削って勝ち!

3セット目は、ホントに危なかった…時間的にもww


2回戦 次元ビート ○×○

ストレートメタと…
しかも、先程の試合を隣で観戦していたらしく、こっちのデッキがばれているww

1セット目:序盤から、マクロコスモスを張られるが、偵察機の効果の弱点ついて、ゴヨウでライフを削っていく。が、途中悪霊出て来て、ピンチにw
残りライフ100で、プレイヤーの危機にゴーズが駆け付けるwww
何とか、勝ち!

2セット目:サイドから、いろいろ対策カードを投入したが、割ったそばから、張られるww
結局、負け。

3セット目:相手の手札事故。
手札に、悪霊3枚は…

2セット目の裂け目、マクロ連打は恐ろしかった…


3回戦 ドラゴン ○○

今回、1番アンデらしい回りをした。

1セット目:先攻、ダストで相手の手札把握して、流れを掴むw
んで、シンクロしまくって、勝ち。

2セット目:相手がサイドから、カイクウ、クロウ等を積んできたらしいが、無視する勢いで展開して勝ちww

正直、ドラゴンなら、墓地をメタるより割拠した方がいいと思った。


4回戦 メタビ ×○×

またまた、苦手なデッキw

1セット目:相手先攻のライオウで、殆ど積み状態にww
ホントに、何も出来なくて負け。

2セット目:虚無をゲイルで処理したりして、何とか勝ちww

3セット目:序盤、閃光の追放者と、幽閉で除外されまくる。さらに、プレイミスして、勝てる所で相手ターンに回したら、やられたw

正直、3セット目のプレイミスが痛すぎるww勝てた試合を自分で捨てるとは…orz


結果:3-1 (7-4) 3位

感想
まぁ、結果的には上々かな。
トーナメントパックも3パック貰えたしww
でも、中身は↓
2 守護神エクゾード
1 トークン
1 スノーマンイーター
1 ギガテック・ウルフ
1 牛鬼

取り敢えず、エクゾード自重ww
ノーパラのくせに、2枚も当たりやがって…
しかも、ダーク・コーリング当たらなかったし(T-T)
次こそは、当ててやる!!


ではでは~(´・ω・`)ノシ

THE SHINING DARKNESSとゴールドシリーズ2010

2010年2月20日 遊戯王OCG「THE SHINING DARKNESS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード   18種
ノーマルカード  48種
1パック5枚入り 150円
第6期 第8弾

・クロウの新たな切り札モンスター「ブラックフェザー・ドラゴン」を収録
・パッケージ絵は「ブラックフェザー・ドラゴン」

2010年1月23日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2010」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円


ゴールドシリーズは、やはり来たか…
ん~、何がくるのかは分からないが、取り敢えず楽しみwww


ではでは~(´・ω・`)ノシ

10/3 大会使用デッキ【シンクロアンデ】

前回のデッキの改良版。
防御力を弱めて、攻撃力を高めたつもり。

デッキ【シンクロアンデ】 :40枚

モンスター:22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビ・マスター
2 キラー・トマト
2 クレボンス
1 BF‐疾風のゲイル
1 クリッター
1 魂を削る死霊
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア

魔法:12枚
1 月の書
1 洗脳‐ブレインコントロール
2 生者の書‐禁断の呪術‐
3 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 緊急テレポート

:6枚
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF‐アーマード・ウイング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン

サイドデッキ:15枚
モンスター:8枚
2 終末の騎士
2 ネクロ・ガードナー
2 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ゾンビ・マスター
1 キラー・トマト

魔法:1枚
1 月の書

:6枚
2 砂塵の大竜巻
2 トラップ・スタン
2 封魔の呪印


考察
・久々に使ったが、緊テレ強いですww
今回、1番頑張ってくれた気がする。
あと、ディアボwww
2枚引かなければ、全然問題無しの強さ。流石です!
ただ、墓地に落とす手段が少な過ぎたかな。
終末を1枚、メインに戻そうかな…

10/3 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

二度寝をしたせいで、直前での調整ww
しっかり、しておくべきだった・・・

22人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【シンクロアンデ

1回戦 恐竜 ○○
2回戦 里ビート ××
3回戦 アンデ? ○○
4回戦 サイキック ××


1回戦 恐竜 ○○

参加名に、ティラノが付いていた方。
デッキは勿論、恐竜さんwww

1セット目:序盤に、こちらのライボルに対して、神宣を使ってきたので、相手のライフが半分に。
そこで、馬から大量展開して、勝ち。

2セット目:5ターン目くらいに、ダムド、ギガンテック、ガイウス並べて1kill

どちらも、初手が良く、好調な出だしだった。

2回戦 里ビート ××

友人、ツヴァイとの対戦。
デッキ相性悪いから、当たりたくなかったのに・・・

1セット目:里に動きを封じられ、何も出来ずに負けwww

2セット目:中々の初手だったが、ライオウにサーチを封じられ、テンポが鈍る。
サイドからの、ライラで里を割り、何とかシンクロで、ハ・デスとスターダストを並べブレイカーにアタックwwここで、相手の二連続の収縮!!その後は、どうしようもなく負け。

取り敢えず、収縮が久しぶりに強いと感じた。

3回戦 アンデ? ○○

デッキがイマイチ分からなかった・・・

1セット目:トラゴ効果で、相手のゴヨウを奪ってから、流れを持っていき勝ち。

2セット目:相手のモンスターをライボルで処理してから、展開して勝ち。

やっぱり、トラゴのモンスター奪取が強いですw

4回戦 サイキック ××

まともにやるのは、初めて。

1セット目:序盤でダスト・シュートを使って相手手札把握するが、シンクロでゴヨウを出され、これを処理出来ずに、負け。

2セット目:初手が、ガイウス×2、生者の書×2、ディアボとどうしようもない状態でのスタート。
結局何も出来ずに、負けww

最後が手札事故とは・・・不完全燃焼www

結果:2-2 (4-4) ?位

感想
負け越さなかったから、一応良かった。
ただ、最後の手札事故が非常に悔しかった。
やっぱり、しっかりと調整すべきだったかな・・・


ではでは~(´・ω・`)ノシ

内定式

に、行ってきた。

内定式の内容自体は、たいした事なかったが、昼食が辛かった…orz

俺以外の人は、隣に座った人と話しをしながら、食べていたが、俺の隣の方は、体調不良で欠席していたため、昼食時間の1時間をほぼ、ぽつーんと、して過ごしていた((。-Д-)φ.....寂しいwww


まぁ、それだけですね(笑)
予定より早く終わったのは、良かったです。








関係ない話だが、最後に空港でバスを待っている時、ババァが横入りしてきたのに、マジで!ムカついた^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


ではでは~(´・ω・`)ノシ
