遂に…

終わってしまう…!!
俺の…学生…生活…最後の…夏休みが………………………………………………………………orz
いや~、何にもしなかったなぁ~、この夏休みww
強いて言うなら、2つ!
・普通免許を取った事
・遊戯王の公認大会で初優勝した事

うん、たいした事ないわ…

ホントに、何もなかった。

最後の一週間に至っては、信長の野望しかしてない気がする。

夜9時くらいに始めて、次の日の朝止めて、昼まで寝る!という自堕落な日々を過ごしてた。
うん、何か引き篭りみたいだった気がするw

こんなんで、来年から働いていけるか心配になってくるww
自分の事なんだが、ね…

てか、卒検も進んでないし、本当にやばいな。マジで!!

取り敢えず、明日は内定式があるので、また東京、神奈川に行きます。


最後に、早起き出来るように、生活リズム戻さないとww

ではでは~(´・ω・`)ノシ

遊戯王5D's 第77話の感想

双子の回だったので、書いてみた。
これからも、たまには書こうかな、感想ww

まず冒頭にて、遊星とアキがライディングデュエルの練習。結構スパルタコーチの遊星さんw
それを見て、いつか自分も遊星や、ジャックとライディングデュエルをしたいと言う、龍亞・・・
あれ?クロウは?眼中になしですか!!?

さてさて、本編ww
双子のクラスに、ルチアーノのが転校してくる。
そして、ルチアーノは龍可にアピールww
簡単に落ちる龍可。それが、面白くなさそうな龍亞って、感じかな。
この龍亞のルチアーノに対する態度が危機感知能力なら、素晴しいのだろうが、どう見ても、ただの嫉妬です。

家に呼んで、龍可にプレゼントをするルチアーノ。抜かりがないです。フラグ立てまくりwww
ただ、女の子にスカートでスケボーさせるのは、どうかと思うがな・・・

その後、龍亞は遊星に頼んでライディングデュエル用のスケボー作成を依頼。
それを、一晩で完成!!って、凄いですな、遊星さん。何か、いろいろ万能過ぎですww

最終的には、龍亞&龍可vsルチアーノで、ライディングデュエル!

デュエル内容は、まぁ、省略。まだ、序盤だからそんな書くことないからね。
強いて言うなら、アニメで激流葬は久々な気が・・・

で、書きたい事は、龍可の使った《ローズ・バード》というカード。
これは、欲しいぃぃぃーーーーーーー!!!
戦闘破壊されたら、植物チューナー2体をデッキから特殊召喚なんて、アド過ぎるww
シンクロは、勿論、リリース確保として使えるから、こいつはカード化が楽しみだZe!
ただ、気になる事が1つ。効果的にこれは龍可より、アキが使うべきカードじゃね?
植物は、アキの分野のはずだろ?ここは、謎だな・・・

あと、次回のキーカードがぼやけて良く判断出来ないが、新ディフォーマーっぽい!!
これは、次回が楽しみですww


ではでは~(´・ω・`)ノシ

泣ける。



普通に、泣けます。
臼井さん、今までありがとうございました。

【魚シンクロ】デッキ

友人に頼まれ、構築したデッキ
実際、どこまでやれるかは分からないが、手札次第では、容易に1kill可能ww

これが、俺なりの魚だーーー↓

Read more...

9/19 大会使用デッキ【墓地アンデ】

昨日のデッキ。一応、優勝出来たデッキ。だがネクガはそこまで要らなかったかもしれないw

デッキ【墓地アンデ】 :40枚

モンスター:22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビ・マスター
3 キラー・トマト
2 終末の騎士
1 BF‐疾風のゲイル
1 クリッター
1 魂を削る死霊
2 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア

魔法:12枚
2 月の書
1 洗脳‐ブレインコントロール
2 生者の書‐禁断の呪術‐
3 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 ライトニング・ボルテックス

:6枚
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐
1 激流葬

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
1 A・O・J カタストル
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 BF‐アーマード・ウイング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン

サイドデッキもあったが、酷いし、使わなかったので割愛w

9/19 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

EXTRA PACK Volume 2 発売後の大会
ライロが多いかな~と、思っていたのだが・・・

27人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【墓地アンデ】

1回戦 不戦勝 ○○
2回戦 剣闘獣 ○×○
3回戦 猫 ×○○
4回戦 魔轟神 ○×○

1回戦 不戦勝 ○○

まさかの、不戦勝・・・orz
やる気満々だったのに、出鼻を挫かれた感じ

2回戦 剣闘獣 ○×○

明るい感じの方。やりやすくて良かったが、剣闘獣はちょっと・・・

1セット目:序盤は、押され続けヘラクレイノスまで出てき、戦車も伏せてあったので、詰んだかな?と、諦めかけたが相手の手札が残り2枚だったので、激流、月の書を使って、手札を使い切らせてから、洗脳で奪い殴って、ムルミロ倒してからメイン2でリリース、ガイウス出して、戦車除外。
ここから、盛り返して勝ち。

2セット目:初手に馬頭鬼、ゾンビキャリア、異次元からの埋葬×2があったので、いけると思ったが、全くモンスターを引かず、それどころか3枚目の異次元からの埋葬を引い始末ww
結局、何も出来ずに負け。

3セット目:またも、序盤から押されたがミラフォで止め、返しに生者の書でベストロウリィ除外し、こちらは、スターダストをシンクロ召喚して、無双して勝ちww

1セット、3セットともに、序盤あれだけやられたに勝てたから良かったww
特に、1セット目は、こちらライフが風前の灯だったからね。

3回戦 猫 ×○○

いるとは思わなかった猫。
う~ん、正直、予想外でした。

1セット目:相手、先行でサモプリから、猫、ナチュビときて、手札が半分死んだ・・・
まぁ、ゴーズあるから何とかなると思ったが、アーカナイトに処理され、後は番兵バウンス強くて負け。

2セット目:アンデらしい展開して、勝ちww

3セット目:序盤、死霊ハンデスで、相手手札を削り、ダークエンド出して無双!後は、ダークエンドを魔法、罠で守り続けて、勝ちww

うん、先行、ナチュビが来なければ何とかなる。くると、凄くきついですけどね・・・

4回戦 魔轟神 ○×○

前回の大会とは、違う方。ただ、こちらの人のほうが圧倒的に強いと感じた。

1セット目:序盤は互角に、戦い続けていて、途中激流で流し、ゴブゾンで殴ったら、相手ゴーズ降臨ww返しに、ゴブゾン倒され、更にサーチ対象がいなかったせいで、相手にデッキを公開するはめに・・・で、ゴーズとカイエントークンにビートされる。苦し紛れにトラゴを出すも、手札3枚でどうしようもなく、トップドローがゴーズ。残りライフが200くらいだったので、終わったと思ったが、トラゴ効果を思い出し手札のゴーズきって、相手ゴーズを奪取!!これで、何とか勝ち。
相手曰く、何気にゴブゾンアタックによるデッキトップ破壊が効いたらしいwww

2セット目:いい感じに攻めていたが、激流で流せれる。が、墓地の闇3体になったからダムド出そうかと思ったが、相手フィールドが空だったし、ライフに余裕もある上、ゴーズもあったから、相手にターン回したらレイヴンとクルスによる大量展開!!1キル防止にゴーズ出すもヴァルキュルスにゴーズやられ、墓地闇4に・・・orz
結局、このまま押し切られて負け。あの展開は、ないわ。

3セット目:5ターン目くらいに、ダムド、ギガンテック並べて、一方的に殴って勝ちww

2セット目のあれは、ホントに驚いた。相手の方は、魔轟神をトップメタにのし上げてやるというだけあって、ホントに強かった。

結果:4-0 (8-3) 1位  

ということで、初、優勝wwwwwww
と、いっても単独優勝ではなく、同率でしたが…。メインの構築はともかく、サイドはかなり適当にしたから、一度もサイドチェンジしなかったのに・・・
まぁ、普通に嬉しいですね、優勝。ただ、アンデで参加した人は俺くらいだったようです。あと、ライロも見かけなかった。
というか、参加デッキが群雄割拠し過ぎな気がしました。
取り敢えず、大会に参加した人、お疲れ様でした。

疲れた~

今日は、一日中動いて疲れた…

取り敢えず、朝、準備して遊戯の大会へ(詳細は、後ほど)

んで、大会終了後1時間くらいフリーして、アニメイトに。

新刊を買った後は、コンビニで立ち読みww

んで、帰還。

久しぶりに、動き回った気がする。


ではでは~(´・ω・`)ノシ

《モンスターBOX》酷すぎワロタwww

最近、何故か勝てなくなってきた気がしてならない今日この頃ww
う~ん、もっと構築考えるべきかな~?

んで、本題。
今日、エタバトで、戦った相手が《モンスターBOX》を使ってきたんだが、これが酷いww

まったく、成功しないwww

最初の1、2回はこっちとしてはラッキーって、感じだったんですが6、7、8回と連続で外れ続けて、終いには相手の方が「バグww」何て言う始末でしたからね(笑)

おかげて、この決闘は勝てましたwwいや~、久々の勝利でしたが、何かとてつもなく申し訳ないような感じでもありました…

遊戯王新情報いろいろ・・・

気づいたら、色んな情報が出てる!!

LE17
2009年10月21日 Vジャンプ 12月号 Vジャンプ応募者全員サービス「LIMITED EDITION 17」
リスト
「The tyrant NEPTUNE」
「トランスフォーム・スフィア」
「The アトモスフィア」
「ライトニング・ウォリアー」
「ジャンク・ブレーダー」

デュエルディスク
2009年11月21日 遊戯王5D'sデュエルディスク遊星ver.DX発売
・デュエルディスク遊星バージョン 1個
・取扱説明書 1枚
・特製プロテクター 竜の紋章ブルーver
・「ABSOLUTE POWERFORCE」1パック
・「DUELISTPACK -遊星編2-」「STARDUST OVERDRIVE」「ANCIENT PROPHECY」各3パック
・特典カード:「ジャンク・コレクター」「バックアップ・ウォリアー」「スターライト・ロード」「奇跡の残照」
価格:5985円(税込)

「ジャンク・コレクター」星5 光 戦士族 1000/2200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した通常罠カードの効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

「バックアップ・ウォリアー」星5 地 戦士族 2100/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスター2体のみの場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。

「スターライト・ロード」通常罠
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

「奇跡の残照」通常罠
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


ABSOLUTE POWERFORCE
2009年11月14日 遊戯王OCG「ABSOLUTE POWERFORCE」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
・アニメ「遊戯王5D's」の展開とシンクロした最新カードを収録
・「セイヴァー・デモン・ドラゴン」を中心に、ジャック、遊星、アキ、ミスティ、ゴドウィン等のカードを多数収録
・「ダークシグナー編」クライマックスの盛り上がりを再現したカードを収録
・既存のテーマデッキ用カードや、12月発売予定のストラクチャーデッキと連動を想定したカードも多数収録

「アンサイクラー」
「ヴィークラー」
「トライクラー」
「ドリル・シンクロン」
「血涙のオーガ」
「バトルフェーダー」
「パワー・サプライヤー」
「ブラックポータン」
「シュレツダー」
「聖なるあかり」
「セイヴァー・デモン・ドラゴン」
「ドリル・ウォリアー」
「調和の宝札」
「バラエティ・アウト」
「昇華する魂」
「無欲な壺」
「シンクロ・コントロール」
「デモンズ・チェーン」

DUELISTPACK -遊星編2-
全30種
ウルトラレアカード 2種
スーパーレアカード 4種
レアカード      7種
ノーマルカード    17種
1パック5枚入り+ストラテージガイド1枚(全10種) 150円
新規
「チューナーズ・バリア」
再録
「レベル・スティーラー」
「ゼロ・ガードナー」
「レベル・ウォリアー」
「アドバンスドロー」



DT07
2009年10月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「ジェネクスの進撃!!」
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)
・対戦相手として「海馬モクバ」「天上院明日香」「イェーガー」が参戦

「ドラグニティナイト-トライデント」
星7 風 ドラゴン族・シンクロ 2400/1700
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
自分フィールド上に存在するカードを2枚まで墓地へ送って発動する。相手のエクストラデッキを確認し、この効果を発動するために墓地へ送った枚数と同じ数だけカードを選択して墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

「ジュラック・メテオ」
星10 炎 恐竜族・シンクロ 2800/2000
「ジュラック」と名のついたチューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する。その後、自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

「魔轟神獣ユニコール」
星4 光 獣族・シンクロ 2300/1000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

「ナチュル・ランドオルス」
星7 地 岩石族・シンクロ 2350/1600
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法カードを1枚
墓地へ送る事で、効果モンスターの発動と効果を無効にし破壊する。

ドラグニティ-ミリトゥム
ドラグニティ-ブリムス・ピルス
ドラグニティ-ブランディストック
ドラグニティ-ジャベリン

魔轟神獣チャワ
魔轟神獣キャシー
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣ガナシア
魔轟神獣ノズチ

ジュラック・ディノ
ジュラック・ガノム
ジュラック・アウロ
ジュラック・ヘレラ

ナチュル・バタフライ
ナチュル・レディバグ
ナチュル・ストロベリー

agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY1tMMDA.jpg
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY1NMMDA.jpg
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY8b4MDA.jpg
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYzdMMDA.jpg
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYztMMDA.jpg
vlgame001331.jpg

新制限版 【D(デイフォーマー)】 デッキ

一応、新制限版でのデッキが完成したので・・・

デッキ【D(ディフォーマー)】 :40枚

モンスター:20枚
D・モバホン…3
D・ラジオン…3
D・ラジカッセン…3
D・ボードン…3
D・リモコン…3
D・パッチン…2
D・スコープン…3

魔法:13枚
ジャンクBOX…3
ワン・フォー・ワン…1
大嵐…1
サイクロン…1
ハリケーン…1
リミッター解除…1
団結の力…1
洗脳-ブレインコントロール…1
月の書…2
我が身を盾に…1

:7枚
威嚇する咆哮…3
聖なるバリア-ミラーフォース…1
激流葬…1
ダスト・シュート…1
リビングデッドの呼び声…1


今までのデッキとの主な変更点は、今回制限になった神の宣告を全て抜いたところww
まぁ、これはモバホンの効果でデッキ公開があるせいで、今までのように相手にプレッシャーが与えられない気がしたので・・・
他には、特にないですが、☆7にいいシンクロモンスターが減ったのが痛いです。
ゴヨウに負けない条件なしの☆7シンクロ欲しいな~(,,;д;)ほしいょ~・・・


ではでは~(´・ω・`)ノシ

【植物】デッキ

今、一番気に入っているデッキ。
ただ、まだ調整が必要な感じ・・・

デッキ:【植物】 40枚

モンスター:19枚
1 クリッター
2 ロードポイズン
1 ダンディライオン
1 冥府の使者ゴーズ
3 ギガプラント
2 椿姫ティタニアル
1 コピー・プラント
1 炎妖蝶ウィルプス
2 ローンファイア・ブロッサム
1 デブリ・ドラゴン
1 ナチュル・コスモビート
3 イービル・ソーン

魔法:13枚
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合‐フィーチャー・フュージュン
2 増草剤
1 薔薇の刻印
2 超栄養太陽
1 ワン・フォー・ワン
3 スーペルヴィス

:8枚
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 サンダー・ブレイク
1 強制脱出装置


単純に、超栄養太陽などを用いて、ローンファイアを早く出し、ギガプラントに繋げ、そこから、展開、ビートしていく感じ。
弱点は、戦闘破壊耐性持ちや、28を越える打点が相手ww
あと、特殊召喚を封じられると、詰みます。
まぁ、ここら辺はサイドで対応と、いう感じにしないとな…


ではでは~(´・ω・`)ノシ

ストラクチャーデッキ -マシンナーズ・コマンド-

あみあみさんより

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/139412

発売日 09年12月12日

構築済みデッキシリーズ最新作「ストラクチャーデッキ -ウォリアーズ・コマンド-」が登場!!

●人気の高い機械族デッキを最新の環境に合わせて再構築。
デッキのコンセプトはユニオンシステムを取り入れたマシンデッキ。
カードゲームを始めたばかりの初心者でも手軽に機械族デッキを体験する事ができます。
●復刻カードも多数収録!
●新作カードを5枚収録予定。うち3枚はレアカード仕様で収録


デュアルの次は、ユニオンか・・・
スーペルヴィスみたいに、強力なカードはくるのかな?
後は、再録カードに何がくるか楽しみですねww


ではでは~(´・ω・`)ノシ

今日のターミナル

小銭が余っていたので、少し回してきた。結果は・・・

魔轟神アシェンヴェイル
月の書
魔轟神オルトロ
団結の力
スキルドレイン
クリボン
E・HERO エアーマン

まぁまぁかな~
ただ、いつもの如くUltraは当たらないww
でも、月の書が当たったから全然オッケーですわ


ではでは~(´・ω・`)ノシ

なんじゃあ、こりゃあぁぁぁ・・・!!!

今日は、新制限になってから、一度も回してないD(ディフォーマー)を試そうと、意気込んでCGIをやったのですが、始めた瞬間、( ゚д゚ )でしたww
手札が、Dではなく、というか自分の登録してるどのデッキにも該当しない謎のデッキに…!!
まさになんじゃあ、こりゃあぁぁぁ・・・!!!でしたよ(T-T)
取り敢えず、エクストラを確認したら、一部は普通でしたが、他はマシュマロンとかあって、もう意味が分かりませんでしたねorz
それでも、正常に動作しているので試しに戦ってみましたが、普通に負けました。
その後、デッキを確認しましたが、自分の作った通りのDになっていて、謎でした。
まぁ、あれも一種のバグだったのでしょうが、正直勘弁でしたww


ではでは~(´・ω・`)ノシ

スパロボ診断テストZ

見つけたので、やってみた。

http://www7.plala.or.jp/highmix/srw_sindanZ/index.html

『エーカー』
【所属:オーブ / 部隊名:黒の隊】

▼パラメータ [ランク]
格闘 120 [ C ] 射撃 142 [ B ] 命中 183 [ B ]
回避 177 [ B ] 防御 87 [ D ] 技量 159 [ B ]

▼特殊技能(スキル)
エクステンデッド/---/闘争心/カウンター/---
---/援護防御L2/切り払いL4/---

▼精神コマンド
加速/てかげん/ド根性/必中/熱血/ひらめき

▼地形適性: 空 S/陸 A/海 B/宇 A

▼小隊長能力 「SP+30」

▼搭乗機 「ソードストライクガンダム」

【 解 説 】
 オーブのエクステンデット。特に命中精度は非常に優秀で、自軍を優位に進めるための工夫に妙がある。まさしくエース的存在である。精神コマンドも攻撃系重視で便利な「必中」を所持しているので使い勝手はいい万能選手。『緑の騎士』という異名は敵軍・自軍ともに広く知れ渡った。

人物的には「”楽天家”な性格であり、その明るさから隊の中ではムードメイカー的な役割になっている。心や魂を熱くするような展開や状況が大好きである。日頃から心を燃やせる場面がないかと考えている。相手の反応をよく見るため、突っ込み能力は高い。的を射た発言をするなど洞察力には一目置かれている。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。不幸や悪いことからの危機回避能力に優れている。M属性があり、特定の人に気に入られることも多い。」といった特徴が挙げられる。



オーブ所属なのに、エクステンデットである事に驚いたww
あと、搭乗機がソードストライクなのに格闘が低いな~と、思った。
まぁ、性格は、近からず、遠からずかな

