何のために…

今日は、久々に学校に行ってきた。夏休み期間中に、わざわざ行ったのは出口の見えない卒研のために、です!!
まぁ、定期ないので高いお金をリリースして行ったのに、何も進まなかった…orz
ほとんど、ネットしかしてなかったナンテコッタイ/(^o^)\

遊戯王
そろそろ、新制限対応下でのD(ディフォーマー)を構築しないとね。
頭の中では、いくつか案は出来ているが、どれがいいかまだ、分からないからね…
何がどれだけ流行るかが、重要だね
う~ん、まずは、スタンダードにボードン1キルかな?
あと、D(ディフォーマー)以外のデッキも、真面目に構築しないとな…


ガンダムウォー
取り敢えず、緑ウィニーが完成しそうww
当初とは、予定変更したがなんとかなる!かな…
環境に合ってるか分からないのが、恐いわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
時代遅れだけは、やめてほしいwwww

ではでは~(´・ω・`)ノシ

今更…

昨日の大会で、気になったので一応調べたことがある。
で分かったことは、魔轟神レイヴンは、効果で手札を捨てたらレベルも攻撃力も上がる!ということ。
てか、普通ですよね。基本ですよね…
ただ、昨日の大会で戦った方が、レイヴン効果使った後シンクロしたモンスターのレベルがおかしかったから、効果を確認して、尋ねてみたのだが、『攻撃力だけを上げました』と言い続行。おかしいとは感じたが魔轟神を使ってる相手の方の言う事と思い流していました…
正直、このことをしっかり把握していればブリューナクが出てこれず、無限ドローがなかったはずなので、試合は分からなかったのに…orz
まぁ、今更何を言っても仕方ないんですがね。ただ、自分の使うカードくらいしっかり、把握していて欲しい!!
いや、ホントに…
次からは、疑問感じたらジャッジを呼ぼうと、思いましたよ。

ではでは~(´・ω・`)ノシ

8/22 大会使用デッキ【D(ディフォーマー)】

今回、使ったデッキ。というか、前回とサイド以外は変更なし

デッキ【D(ディフォーマー)】 :40枚

モンスター:19枚
D・モバホン…3
D・ラジオン…3
D・ラジカッセン…3
D・ボードン…3
D・リモコン…3
D・パッチン…2
D・スコープン…2

魔法:15枚
ジャンクBOX…3
ワン・フォー・ワン…2
死者蘇生…1
大嵐…1
サイクロン…1
ハリケーン…1
リミッター解除…1
団結の力…1
洗脳-ブレインコントロール…1
月の書…1
我が身を盾に…1
エネミーコントローラー…1

:6枚
神の宣告…3
威嚇する咆哮…2
聖なるバリア-ミラーフォース-…1

サイドデッキ:15枚
モンスター:4枚
D・キャメラン…2
D・スコープン…1
サイバー・エルタニン…1

魔法:7枚
強制転移…2
エネミーコントローラー…2
ライトニング・ボルテックス…1
ツイスター・・・2

:4枚
王宮のお触れ…3
激流葬…1

エクストラデッキ:15枚
シンクロモンスター:15枚
アームズ・エイド…1
A・O・J カタストル…1
ゴヨウ・ガーディアン…1
氷結界の龍 ブリューナク…1
BF‐アームズ・ウィング…1
BF‐アーマード・ウィング…1
アーカナイト・マジシャン…1
ブラック・ローズ・ドラゴン…1
ダーク・ダイブ・ボンバー…1
パワー・ツール・ドラゴン…1
ギガンテック・ファイター…1
スターダスト・ドラゴン…1
レッド・デーモンズ・ドラゴン…1
メンタルスフィア・デーモン…1
ミスト・ウォーム…1



メインは、変更無し。ただ、月の書2枚目ないから、代わりに投入しているエネコンより、サイドの激流の方が良かったかも。
サイドは、パーツ無いから適当ですが、スキドレ、弾圧対策にツイスターを投入。砂塵と迷いましたが、速効性を重視し、ツイスターを選択。まぁ、スキドレ、弾圧を使うデッキとはあたらなかったのですがね…
エルタニンは、昨日VJを3冊買ったので、折角なので、1枚投入。破壊ではなく、墓地送りだから、弱くはないだろうと。
まぁ、使いませんでしたがね。

反省は、サイドですが、まぁ、仕方なかったかな。

ではでは~(´・ω・`)ノシ

8/22 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

約2ヶ月ぶりに出た大会ww
今回の環境でやるには、もう残り少ないんですね・・・

25人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【D(ディフォーマー)】

1回戦 鳥獣 ○○
2回戦 遅延ダーク ○×○
3回戦 墓地BFロード ××
4回戦 魔轟神 ×○×

1回戦 鳥獣 ○○

中々、呼ばれず不戦勝になるかと思った。あと、決着が早かったからデッキが把握仕切れなかった。
ハーピィ・クィーン、烈風の結界像、シールド・ウイングしかモンスターは見なかった。

1セット目:序盤から、モバホンで展開してボードン効果でダイレクトアタックで攻めていたが、途中、ゴッドバードきたが、次のターンに立て直して勝ち

2セット目:また、序盤から殴って、押し切って勝ちだったと思う。途中、破壊カードに我が身したのぐらいしか覚えていない。

まずは、好スタートだった。時期、禁止類を一切使わずいけたのは良かった。

2回戦 遅延ダーク ○×○

対戦相手が良い方だった。こういう人とやるのはホントに楽しい。

1セット目:モンスターをラジオン、スコープンの2枚しか引けず、相手は、ダグレでネクガを墓地に溜めて辛かったが、ネクガを使い切らせたところで、ジャンクBOX、ラジオン、スコープン蘇生、シンクロDDB、団結装備にリミッター解除、メイン2で飛ばして1キルww

2セット目:又も、序盤から墓地にダグレ効果でネクガ溜められ粘られ、シンクロ黒薔薇でフィールドをさら地にされ、DDBに焼かれた・・・

3セット目:二度あることは、3度あり、また、墓地にネクガを溜めてき、ボードン1キルを塞がれる。
で、返しに黒薔薇きたが、これは神宣でカウンターし、次のターンに殴って勝ちww

正直、3セット目は、疲れた。あと、相手の方が今度はスキドレか、次元でやりますか?と、言っていた((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

3回戦 墓地BFロード ××

ここまで、調子良かったから、調子に乗っていたのかな・・・?
もっと、考えて戦うべきだった。

1セット目:手札は、正直良かった。ただ、モバホンが二回も効果を空かしやがった・・・orz
で、ライロ効果でウォルフなどが降ってきて、押し切られた。威嚇引けば、デッキ切れ狙えたのに。

2セット目:序盤で、ギガンテック出したら、返しにすぐにブリュで処理された。で、蘇生とリモコン握っていて、相手の墓地豊富だったから、レベル5~8になれるのだが、ネクガもいたので、アーカナイト出を選択、相手モンスター破壊して、いい感じに攻めていたが、途中、ゴーズ振ってきて流れがストップ、止めに魔デッキ撃たれアームズウイングにやられた。

魔デッキは、無理ですね。勝てませんwwww

4回戦 魔轟神 ×○×

プレミが一番多かった試合・・・後、魔轟神と、やったのは初めて。

1セット目:いい感じの試合していて、1キルを狙っていたが、途中、大嵐に神宣撃って威嚇を守って、相手伏せ警戒していきて、どう出るか、様子見しようとしたら、ブリュと宝札、ルリーで無限ドローしてきて、星屑を含めた大量展開したが、威嚇で防いで、返しに反撃しようとしたが、残り300までしか削れなかった。

2セット目:高速で、ボードン1キルwwこれが、ディフォーマーwwwwwwwwwwww

3セット目:2ターン目に、またも相手が無限ドロー開始、ブリュ、レモン装備爪で殴られた・・・ただ、相手が、俺が神宣使ったと勘違いしていたから、なんとか、生きる。威嚇セットで耐え、どうにか黒薔薇でリセットして反撃に出るが、一歩及ばず、負け。

ディフォーマーでこんなに粘ったのはじめてかもしれないな。まぁ、負けたが・・・

結果:2-2 (5-5) ?位

感想:うん、4回戦は、変なことしなければ勝てた気がする。あと、全くサイドチェンジしなかった。結局、行ったのは、1回だけだし・・・昨日、秋葉で色々買えばよかった・・・orz

帰還フェイズwwww

先程、帰って来たww

いや~、疲れた、疲れた。本当に。

というか、行きも帰りも飛行機が遅れた。

正直、行きは焦ったww

まぁ、ぎりぎりセーフだったから、良かったが(笑)

懇談会は、中々に良いものだった。

ただ、予定より30分遅く終了は、予想外です。

終わった後、秋葉へ行って買い物。アニメイトで漫画と、VJ3冊購入。

次に、ホビーステーションに突貫ww初めてだったから、いろいろ見てたが、あまり時間が無かったから、取り敢えずガンウォー購入。遊戯王は、買いませんでした。

で、羽田に行って、今に至るw

いや~、ホントに疲れた!(大事なので、三回言いました)

ではでは~(´・ω・`)ノシ

明日は

取り敢えず、東京・神奈川に行きますww

内々定貰ってる会社からの呼び出しなのでね(笑)

3ヶ月ぶりに行くので、結構楽しみwwww

朝、行って昼会社。終わったら、最終便まで時間あるから、秋葉原に行きます!

地元より、遥かにカードの品揃えいいから、あっちで足りないカード集めないと。

うん、それだけが楽しみ~♪

ではでは~(´・ω・`)ノシ

ガンダムウォー エクステンションブースター3

あみあみで、見つけたので
ガンダムウォー エクステンションブースター3

発売日 09年11月中旬

製品仕様 1BOX15パック入り(1パック12枚)

全300種+1種よりランダム封入

新規レア48種!!イラスト描き起こし70点以上!!!
1パックにレア2枚(新規1枚・再録1枚)封入のダブルレア仕様!!!
13~17弾を中心に、疾風の砲火や爆炎の決闘場、ガンダム・ザ・ガンダム編までの弾から幅広く再録!!

DT07弾 情報

2009年10月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「ジェネクスの進撃!!」

全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

【新カード】
DT07-JP0XX「A・ジェネクス・チェンジャー」星3 闇 機械族 1200/1800
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、属性を1つ宣言して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの属性は宣言した属性になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT07-JP0XX「A・ジェネクス・ソリッド」星2 闇 機械族 500/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた水属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT07-JP0XX「A・ジェネクス・ボルキャノン」星4 闇 機械族 1700/600
自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターのレベル×400ポイントダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT07-JP0XX「A・ジェネクス・パワーコール」星4 闇 機械族 1700?/0
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードと同じ属性のモンスターの攻撃力は?00ポイントアップする。

DT07-JP0XX「A・ジェネクス・リモート」星3 闇 機械族・チューナー 300?/1300?
フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。選択したモンスターのカード名は、このターンのエンドフェイズ時まで「ジェネクス・コントローラー」として扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT07-JP0XX「A・ジェネクス・トライアーム」星6 闇 機械族・シンクロ 2400/1600
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって以下の効果を1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動する事ができる。●風属性:相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。●水属性:フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。●闇属性:フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

サイバー・エルタニン

584125ef.jpg

「サイバー・エルタニン」星10 光 機械族 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上及び自分の墓地に存在する機械族・光属性モンスター全てをゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、このカードの特殊召喚時にゲームから除外したモンスターの数×500ポイントになる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。
(テキスト未確定)

ついでに

「猿魔王ゼーマン」星7 地 獣族・シンクロ 2500/
闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札またはフィールド上のモンスター1体を墓地へ送る事で、相手攻撃モンスターの攻撃を無効にする。
(テキスト未確定)

「地底のアラクネー」星6 地 昆虫族・シンクロ 2400/1200
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。1ターンに1度、相手のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに1体~~
(テキスト未確定)

新制限改訂

と、いうわけで正式版

CAE36U6C.jpg
16517c41-s.jpg
CA5TDJLR.jpg
CANCYIW9.jpg


・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》


ライロ関連は、結局ノータッチでしたね・・・
にしても、当然かもしれないDDBですが、禁止指定は過去最速じゃないですか?
オークションでの価格暴落がもう何とも・・・(笑)

ではでは~(´・ω・`)ノシ

届かない…

LE15が未だに、届かない…orz
知り合いは、先週の時点で届いているのに、自分の所にはまだ、届いてないから軽く不安です。やっぱり、ギリギリに出したから良くなかったのかな?
あ~、エアトス~。早く、来てくれ~(T-T)

【ディフォーマー】 デッキ

モンスター:19枚
D・モバホン…3
D・ラジオン…3
D・ラジカッセン…3
D・ボードン…3
D・リモコン…3
D・パッチン…2
D・スコープン…2

魔法:15枚
ジャンクBOX…3
ワン・フォー・ワン…2
死者蘇生…1
大嵐…1
サイクロン…1
ハリケーン…1
リミッター解除…1
団結の力…1
洗脳-ブレインコントロール…1
月の書…2
我が身を盾に…1

:6枚
神の宣告…3
威嚇する咆哮…2
聖なるバリア-ミラーフォース-…1

最近、CGIでまわしているディフォーマー
一応、ボードン1killだが、シンクロ軸でも充分やっていける。
自分なりの考察としては、モンスターはこれがベストかな。リモコンが3で、スコープンが2の理由はリモコンの場合アドが取れるし、墓地が肥えていればジャンクBOX1枚で黒薔薇が出せるから。

魔法は、前回は防御兼コントロール奪取用として、エネミーコントローラーを1枚採用していたが、苦手なクリスティアを一時的に封じれる月の書の方がいいと感じて交換。
また、団結、リミッター、我が身は腐る場面もあるから、もう少し考えるべきかな?マッチ2戦目だとよく変えるから・・・

罠は、個人的にはこれが一番ベスト!神宣3は、一時精神操作2、威嚇する咆哮+1にしていたが、上手くまわらなかったから。と、いうか神宣あると安心してプレイ出来る。

まぁ、こんな所かな。ただ、次の制限改定では微妙に変更が必要になる。また、考えなければなぁ~

2009/9/1 新制限

新禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》

新制限
《裁きの龍》
《終焉の王デミス》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF−疾風のゲイル》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》

新準制限
《オネスト》
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム
《奈落の落とし穴》
新解除
《異次元の女戦士》
《風帝ライザー》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《闇の仮面》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》


まだ、確定ではないと思うが一応・・・
取り敢えず、考察w
DDBは、当然だと思いつつ禁止早いなぁ
蘇生は、どっちでもいいような・・・リビングデッド帰ってきたから交換って、所か。
宝札、死デッキは、ちょっと謎wwwww

制限は、黒薔薇制限。レベル7は、何を使えばいいんだろ・・・?
やはり、ここはパワーツールかな?
メンタルマスターは、ソリティア脳開発の影響?
141、神宣は、止めてーーー!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
あとは、どうでもいいかな

ではでは~(´・ω・`)ノシ

ABSOLUTE POWERFORCE

11月14日発売予定
遊戯王5D'sOCG
「ABSOLUTE POWERFORCE(アブソリュート・パワーフォース)」
・カード種類 全80種
・ウルトラレア 5種
・スーパーレア 9種
・レア 18種
・ノーマル 48種

ウルトラレアにはアルティメットレア仕様が存在します。80種類中1種類にホログラフィックレア仕様が存在します。遊戯王OCG第6期7弾登場!アニメ「遊戯王5D's」の展開とシンクロした最新カードを収録!ジャックの新たなる切り札「セイヴァー・デモン・ドラゴン」を中心に、ジャック、遊星、アキ、ミスティ、ゴドウィン等のカードを多数収録!「ダークシグナー編」クライマックスの盛り上がりを再現できます!既存のテーマデッキ用カードや、12月発売予定のストラクチャーデッキと連動を想定したカードも多数収録!

セイヴァー・デモン・ドラゴンは、アニメ効果ならそこそこ強いだろうね。少なくとも、セイヴァー・スター・ドラゴンよりは・・・(笑)

整理

今日は、特にすることが無かったので、数日前に友人から貰ったカードの整理をしました。
まぁ、貰ったカードは遊戯王ではなくガンダムウォーなんですがね…

正直、カードの量は多いだけで中身には期待していなかったが、シロッコの眼や、ムラマサブラスター装備とかがあったので、少しテンションが上がりましたww
シロッコの眼は、3枚持っていたが、売っていたので、ね…
また、売れたら売ろうww


ではでは~(´・ω・`)ノシ

夏休み~

取り合えず、今日で前期終了w
で、明日からは、待望の夏休みww
うん、でも特にする事無いから引きこもるかも(笑)
まぁ、なるべく週一の大会には出るようにはしよう。

そう言えばそろそろ、制限改定ですね。
まぁ、ディフォーマー使いの俺にはあまり関係ないと思っていたが神宣規制!?の情報が凄く怖いです。

ではでは~(´・ω・`)ノシ

満足するしかねぇぇぇーーー!!

20090803184624
買いましたよ。満足龍ww

ただ、買う時に三冊のジャンプを店員に渡したら、こちら3点とも同じものですが、よろしいですか?って、尋ねられたww


