Skypeデュエル vsツヴァイ vol.2

この前の日曜にやった簡易記録

ここ最近で調整したデッキをいくつか試した
ツヴァイは相手してくれてありがとう

使用デッキ:ジェム

vsドラグニティ ○××

1戦目
3ターン目でチェイン+ガネット+ルビーズ(効果で19打点UP)を並べて1ショットキル

2戦目
相手先行でスタダ+伏せを作られ、終始それを突破できず負け

3戦目
プレミの連発・・・
伏せの幽閉の公開、墓地調整をミスってジェムナイトフージョンを回収できなくなって負け

デッキ自体は以前より格段に良くなったが、プレイングがまだまだ
もっと、使い込まないと


使用デッキ:フルモンマシンナーズ

vsデュアル ○
序盤にフォートレスを幽閉されたが、リサイクラーで2枚目をすぐさま確保
あとは、フォートレスでゆっくりビート
詰めに開闢で勝ち

vsライロ 全勝(何戦やったか覚えていない)
1戦を除いて危なげなく勝ち

危なかった試合は、相手の開闢とギガンテックの場をビッグ・アイで打開して勝ち

どの試合も即フォートレスを持ってこれて安定していた
あとは、ガリスでのバーンが面白いww


使用デッキ:A・マインド・コントロール

vs魔法使い 2敗あとは全部勝ち

取り合えず、負けは全てカイクウ
いや、まぁ、分かってはいたがあいつ相手は駄目だわ
一度でも効果を使われると建て直しがきつ過ぎるww

ただ、それ以外は問題なしだった
マンドラゴと、エメラルが上手いこと機能していた
特に、エメラルが良かった。もう一枚採用しようかな・・・
ただ、スペールがない。悩むな~

Skypeデュエル vsツヴァイ

今日は久々にSkypeデュエルをした
相手は、ツヴァイ

まぁ、あちらのPCの調子が悪かったので1戦だけ...

使用デッキ:ラビットラギア

vsカオスライロ

久々のツヴァイとの決闘

取り合えず、負けました・・・orz

ま、まぁ、あれだ

向こうのハンドが強かった

先行でソラエク連打された時点で、(´・ω・`)

返しにグアイバから戦闘破壊でラギア狙うもオネスト喰らうしww

一旦、場をリセットしてからのドロー勝負も最終的には返し札引けない

うん、引きが弱い!!

はい、言い訳です...

取り合えず、デッキの調整をしよう

それからだね

Read more...

skype デュエル!!~徹夜編~

実際には、Edyさんとやってから数日たっているけどねwwww

風邪をひいたので・・・

だって、一日毎に悪化するんだもんwwwwwwwwwwww

取り合えず、結果を↓


ジェムナイト
vs メタビート ×○×

1戦目は、裂け目を割れずに・・・
あとは、マイクラがタイミング良過ぎですよwww

岩石ビート
vs ライトロード ○×○

墓守ディーヴァZero
vs デブリHERO帝 ○×○

トリシューラを作ったときは、勝てた感じ

ドラグニティ
vs トラゴジェネクス ○○× ×××
vs ドラグニティ ××× ○○ ○×○ ○××

こちらもトリシューラ作ったときに勝てた感じかな
案外、ガナシアがいい動きをしたかも

シンクロン
vs 墓守猫ロケット ×○○ ×××

D
vs ドラゴン ○×○ ○×○

個人的には、この日のMVP!!
サイコロゲーで、ずっと俺のターン!!って感じだったかな(笑)
負けたときは、ライダーに手間取ったときだったはず

マシンシンクロン
vs ジェネクスZero ××× ○○× ×

神経衰弱決闘 ○
墓守ディーヴァZero
vs ライトロード

完全な運ゲーだったねwwwwwww
これは、難しいわ

チーム戦 ×
1:墓守ディーヴァZero 2:岩石ビート 3:シンクロン
vs 1:シンクロン 2:トラゴジェネクス 3:ジェネクスZero

Edyさんのライフあと、たったの100だったのに・・・(。´Д⊂)
ラストドローが地獄の暴走召喚でなく、サイクロンだったら逆転できたのにwwww
というか、ディアボの使いまわしは卑怯です!!
う~ん、悔しいな

リベンジしたいわ~

Skypeで決闘!! vol.3.0

日曜は、EdyさんとSkypeでデュエルしましたwwwwwwww

デッキは、多少弄ったシンクロンと墓守ディーヴァZeroを使ったけど、どちらもまだ調整が必要かな・・・

取り合えず、簡易レポ

細かくは、覚えてないだけどねww

使用デッキ:墓守ディーヴァZero

vs シンクロドラグーン 5-5くらい

竜の逆鱗による貫通に耐えられず負けたり、レダメの大量展開による物量に負けたり、ドラギオンの3連打くらっって負けたり・・・

あと、天罰が強かった。

逆にこっちが勝つときは、トリシューラを出したときや、ダムド出したときなどだったはず

基本温い防御だと、ボコボコにされました(笑)


使用デッキ シンクロン

vs シンクロドラグーン 1-2か、0-2

モンスター並べていても、貫通で削りきられたりして負けたはず・・・

スティーラーが壁になってなかったからねwww


vs トラゴジェネクス 3-5くらい

魔デッキが強かった!!!

これくっらって、手札全部落ちたときは絶望しました・・・orz

あとは、ドリルの攻撃力を半分にしてダイレクト攻撃宣言に合わせて打たれたときもきつかったです・・・


ただ、この時の試合で俺の中で一番印象深かったのは、相手フィールド黄泉とジェネコンとトリシューラで伏せなし

こちら、モンなし(ただし、自身の効果で除外されているドリルはいる)伏せなし、手札なしで相手の魔デッキ適用中

互いにライフは、4000以下

この状況でトップドローがシンクロン・エクスプローラーww

魔デッキ効果で落ちるが、ドリル効果で回収

召喚してクイックを釣り、ドリルのレベル下げてスティーラー特殊召喚

星8シンクロでデストロイヤー出して、トリシューラとジェネコン破壊

デストロイヤーで攻撃表示の黄泉に、ドリルでダイレクトで勝利!!!

↑これが一番気持ちよかった(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、Edyさんは手札にゴーズ握っていたとのこと

危ない、危ない(゚ー゚;A

まぁ、とにかく楽しかったです

また、やりましょうww
