最近の買い物

ORDER OF CHAOS 3箱(1箱は友人から)+6パック×3

デュエリストボックス2012

取り合えず、当たりは下記の感じ

1 ガガガガール
1 甲虫装機 ギガマンティス
2 ダークストーム・ドラゴン
1 後に亀と呼ばれる神
2 ツイン・フォトン・リザード
4 CNo.39 希望皇ホープレイ
4 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
1 No.96 ブラック・ミスト
3 発条空母ゼンマイティ
4 エヴォルカイザー・ソルデ
1 忍び寄る闇
2 サイコロン
1 エクシーズ・リボーン
1 大革命返し

当たり方が偏っている・・・
てか、物欲センサーが酷い
HANZOが欲しかったのに、一枚も当たらないなんて

昨日と今日の戦利品

昨日は情報処理技術者試験だったが、まぁ、いつもの如く全く勉強していなかったので、行かなかった・・・

また、5000円を溝に捨てたぜww

さてさて、昨日は土曜に発売した遊馬編を買いに
狙いは、ヴォルカザウルス!!

てか、これくらいしか目ぼしいのが無いだろう

ただ、箱買いする勇気が起きなかったので6パック購入
だって、箱で買ってフリーザードンだったら、泣けるからね

で、結果
Ultra
フリーザードン

Super
ドドドウォリアー

6パックでウル1枚、スーパー1枚はそこそこ良かったけど中身が・・・

フリーザードンいらねぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!

ただ、これ以上パック買う気は起きなかった

最近は物欲センサーが酷い


仕方ないので、シングル購入しようとショップへ

まず、ホビステに直行
売り切れ・・・orz

ちなみに、買い取り価格は1000円
ついでに、ラヴァルバル・チェインの買い取り価格は2800円

仕方ないので、フルコンプへ
売り切れ・・・

ここは買い取り価格1200円だった

で、最後の望みを掛けてアメニティへ!!
あった!!
だが、高かったww
だって3000円するんだもん
1箱より高いよね?流石に無いわ
オクの即決で2000円であるのを知っていたのでスルーしましたさ

ヴォルカザウルスはまた別の機会にするか


で、今日は仕事を珍しく早く終えられたので貯金箱に貯金を
狙いは3枚目のエメラル

貯金回数25回
結果
Ultra
セイクリッド・プレアデス
ダイガスタ・エメラル

Super
ヴェルズ・ナイトメア×2

目当てのエメラルを引けた!!
ただ、プレアデス要らない・・・

これで、5枚目ですよ
セイクリッド作る気無いのに、なんでこんなに当たるのか

それと、ヴェルズ・ナイトメア
お前は見飽きた!!
9枚も要らない、本当に要らない!
何、これ?

そして、一度も引いたこと無いジェムナイト・ジルコニア
必要分持ってはいるけど、まだこいつの方が欲しかったよ

EXTRA PACK Volume 4

取り合えず、開封結果

購入数は、2箱と5パック

1箱目
Ultra
XX-セイバー ダークソウル

Super
XX-セイバー ボガーナイト
極星天ヴァナディース
旋風のボルテクス

N-Rare
増殖するG


2箱目
Ultra
ヘル・エンプレス・デーモン

Super
XX-セイバー ボガーナイト
極星天ヴァナディース
旋風のボルテクス

N-Rare
サイキック・ブロッカー


5パック
Super
旋風のボルテクス
サイコ・デビル



感想は、旋風のボルテクス当たり過ぎ・・・
3枚も要らないよ
どうせなら、ボガーナイトが3枚当たって欲しかった

それと、ヘル・エンプレスが本当に要らない!
やはり、俺の引きではダークソウルを2枚引き込めないのか・・・

あ~、ダークソウルが欲しかった
どうやって、集めるべきか、それが今後の課題ww

N-Rareは、増殖するGがもう一枚欲しかった
でも、サイキック・ブロッカーもそこまで悪くないからいいかな

Rare、Normal勢は問題なし!
全て3枚以上揃ったので
ただ、墓守の召喚師とカオスハンターは丁度3枚だから危なかった

さて、次はデッキを考えないと

Read more...

スター・ブライト・ドラゴン

2011年9月22日 PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 6 Limit Over Tag Duel」攻略本付属

「スター・ブライト・ドラゴン」星4 光 ドラゴン族 1900/1000
このカードが召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までレベルを2つ上げる事ができる。

☆4で1900と下級アタッカーとしては、◎
ただ、効果はあまり使い勝手が良くないかな・・・

デルタフライトと互いにレベルを上げてのランク5エクシーズ召喚
または、トライデント・ドラギオンへのシンクロ召喚
自己再生したミンゲイドラゴンとランク4エクシーズ召喚
ザ・カリキュレーターの打点アップ

こんな所かな
相手のレベルを上げる意味がある使い方はなにかあるのかな・・・

インフェルニティ・ジェネラル No.30 破滅のアシッドゴーレム No.19 フリーザードン

2011年9月2日 VJC「遊戯王5D's」3巻付属

「インフェルニティ・ジェネラル」星7 闇 悪魔族 2700/1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

インフェルニティの最上級モンスター
効果は、調整されたインフェルニティガンみたいな感じ
効果は無効化されてしまうが、2体出せるのでシンクロorエクシーズすれば問題なし

[☆2]ビートル+[☆3]ネクロマンサーで☆5シンクロ
[☆2]ビートル×2でランク2
[☆3]ネクロマンサー×2でランク3

個人的には、ランク3のリヴァイエールが一番いいと思う
インフェルニティ・ブレイクや、誘惑でミラージュを除外していれば、そこからまた展開できるので
ただ、こいつ自身は手札にくると腐りやすいだろうから3枚はきついのか・・・


2011年8月20日 Vジャンプ 10月特大号付属

「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」星3 水 岩石族・エクシーズ 3000/3000
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。

ランク3×2のエクシーズモンスター
攻守は3000と高いが、デメリットも孕んでいる
素材が無い場合は、相手に送りつけるという手もあるが、微妙かな・・・
スキドレ辺りでビートするのが妥当かと思う


2011年10月15日 遊戯王OCG「DUELISTPACK -遊馬編-」

「No.19 フリーザードン」星5 水 恐竜族・エクシーズ 2000/2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。

アニメにおいては、ヴォルカザウルスの相方
といっても、単体では全く使えないやつww
横に並べたいのは、ラギアかな
こいつの効果で肩代わりすれば、二回は使えるし
・・・ラギア二体並べた方がいいですね



