私のエクスカリバーはダンボール製です

昨日は友人と映画を見てきた

見たのは、ハヤテ&ネギま

で、タイトルは劇場版ハヤテで剣野カユラの台詞

見ているときはカユラ?誰、こいつ?って、感じだったけど

この台詞聞いたら、どうでも良くなった(笑)

両作品見た個人的な感想は、うん、作者の呟き通りだな・・・と

ネギまは、原作者が酷評するのが本当に分かった。

あの内容は、酷い!

対してハヤテの方は、展開読めたのに楽しめた

まぁ、先に酷いのを見たせいもあるかもしれないが・・・

兎に角、ハヤテの方は良かった、それだけ

あぁ、勿論入場時に貰った小冊子はハヤテです

一緒に見に行ってた友人がハヤテ取るのを分かっていたから、ネギまでも良かったけど

自分が欲しいのを選んだ!

全然、後悔していない

Read more...


緋弾のアリア Ⅸ 感想

この前出た9巻の感想

表紙はアリア、2回目ですねww

何となくだが、アリアが少し幼く見える(まぁ、ロリキャラだからかな・・・)

で、内容は

前半は前巻のワトソン戦からの続きで

和解したワトソンがヒルダの不意打ちでダウンした所から

ワトソンから、色々忠告受けて、けれどヒルダと理子に嵌められるキンジ・・・

流石に駄目過ぎるだろと思った

まぁ、結果的には理子が戻ってくることで結構あっさり勝ったけど

にしても、止めの散弾銃は凄いな・・・

107発も下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、4つの魔臓はやられるしね


ヒルダ戦のあとは、日常的な話

といっても、ワトソンとキンジのリハビリと称したいちゃつきは何というか・・・

取り合えず、ワトソンが可愛いやww

何だろ、男装娘が最近素晴らしい気がしてきた(笑)

あとは、文化祭だけど、仮装という名のコスプレ姿の挿絵が良かったww

鍋の話は、キンジが哀れだったくらいだし

で、今回の終わりもヒキは、気になるところで終わり

キンジ以外のバスカービル全滅状態って・・・

どうなるんだろうな~

アンコール上映 遊戯王

取り合えず、見てきた。

まぁ、昨年も見てはいるんだけどねwww

2回目とは言え、やはり所々笑える所がある

あとは、遊戯王ゼアルの映像特典みたいなのがあったが

やっぱり、まだ慣れない!!特に、声!!!!

う~ん、こういうのは見続ければ慣れるのかな?

まぁ、いろいろ思うところはあったけど、スルーしますか(笑)

さ~て、新制限のデッキでも考えよう

答え合わせ

この前予想した緋弾のアリアのキャスト

3人が新たに発表されたから、答え合わせ

星伽 白雪

予想:名塚佳織

答え:高橋美佳子


峰 理子

予想:田村ゆかり

答え:伊瀬茉莉也


レキ

予想:茅原実里

答え:石原夏織


ということで、見事に大外れ

はぁ~、まぁ、そうそう当たるわけないよね・・・

取り合えず、残りのキャラの発表を待ちますか

生徒会の水際 感想

最新刊の感想

といっても、感想とはいえないくらい簡易に

オビに「ついに、再び動き出す!!○○○化!!」とあるが

これは、アニメ化を期待していいんですよねwww

再び動き出すってあるし、三文字だし、あぁ~、楽しみww

早く確定情報来ないかな~


で、内容だけど・・・

自分の好きな2年B組の話が全然無かった・・・orz

話の大半が真冬のクラスの1年C組だった感じかな

あとは、いつもの会議と、鍵の一年の頃の話、知弦さんが可愛かった話かな。


取り合えず、鍵の一年の頃の話について

宇宙姉弟との関わりや、鍵の一年を通して季節ごとの成長とか、それと水無瀬に関してだね

てか、やっぱり守はいいやつだね。

それと、デレ始めた巡が時折見せるデレが良かった!

あとは、水無瀬だけど、非常にクールだね。

それと成績が凄すぎるww

500点満点とか、普通取れないだろう・・・

読んでいてそう思わざる得なかった

というか、2年でもトップなんだろうか?

その場合、鍵の成績は?

同じくトップなのかな?

そこが気になったな~

まぁ、そんな感じ



Read more...

