【大会レポ】11/26 「ゲーマーズ 横浜店」公認大会

半年振りくらいに大会に参加してきた

当日の朝に作ったデッキで参加
調整出来ていないのがきつかった

10人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【忍者ジュラック】

1回戦 フルモン ××
2回戦 TG代行天使 ○×○
3回戦 忍者ジュラック ×○×
4回戦 フルモン ×○×

1回戦 フルモン(マシンナーズ) ××
初戦から身内戦でシーさんと
しかもよく知っているデッキww

1セット目
手札事故
成金3枚あるのに、罠がない・・・
取り合えず、HANZOから超変化持ってきてフォートレスを除去するがすぐに蘇生されて、そのまま押し切られて負け

2セット目
モン無しハンド
取り合えず、ダスト打つがマクロを打つタイミングミスってフォートレス沸いてきて負け


2回戦 TG代行天使 ○×○

1セット目
ヴィーナスを警告で、ヒュペリオンを超変化で除去
TG達はグアイバで美味しく頂いたw
最終的には、ラギア×2+神の宣告伏せ体制を作って勝ち

2セット目
よく覚えていないが、ライブラリアンの打点を突破できずに負け

3セット目
先行で裂け目を張って、ビート
ヴィーナスを警告、ヒュペリオンを幽閉して勝ち

自らの裂け目のせいで、超変化が腐っていた


3回戦 忍者ジュラック ×○×
想定していなかったミラー
まぁ、相手の方も想定していなかったみたいだけどね

1セット目
取り合えず、先行で成金からローチ作成
これが、ミス
相手にとってローチが全く脅威でない・・・
取り合えず、相手のグアイバからの展開は槍の打ち合いで防ぐも、セットした成金を操作で奪われて悲惨な目に・・・
先にパールを作られ苦しく、相打ち狙いでこちらもパールを作るが相手は蘇生握っていて負け

2セット目
ミラー想定してないから、サイドがゴミ屑・・・
取り合えず、先行HANZO+超変化体制
相手は、モンセットだったので、殴りに行くと雪達磨
だが、ハンドに聖杯握っていたので効果を打ち消し、超変化で喰う
あとは、ラギアを作り、ブレードハートを追加して勝ち

3セット目
相手の先行HANZOに成す術無し・・・
超変化恐くて、表側で立たせることが出来ず、かといって半端な守備モンで守ればグアイバに食われる
成金で耐えても、結局超変化で・・・
取り合えず、ブラックホールで除去して、一旦リセットするがこっちのバックを大嵐で飛ばされてライオウ立たれて詰み

プレミとサイド構築が駄目駄目でした


4回戦 フルモン(甲虫装機+ゼンマイ) ×○×
戦っていて、自分も作りたくなったデッキ
パーツは全部持っていて、かつ余っている

1セット目
甲虫装機デッキだと思っていたの、ダンセルをひたすら警告、超変化で止めて、ラギアでビート
しかし、クイック+ガリス(1200バーン)でデストロイヤーを作りにきたのでラギア効果で止める
これでなんとかなったと思ったら、ゼンマイネズミから大量展開
アシッドゴーレム+ゼンマイティ×2で一気に不利に
返しにミラフォを握っていたので、何とかなると思ったが次のターンの攻撃はアシッドのみ
仕方なしにミラフォでアシッドを除去するが、ゼンマイティからハンター呼ばれてハンデス
このハンデスで切り札に取っておいた開闢を落とされる
結局これでトップ勝負になるが、引き弱くて負け

2セット目
サイドからの王虎ワンフー+裂け目が大活躍!!
王虎ワンフーの効果対象外のセンチビートを警告で止めて、あとはひたすらビートして勝ち

3セット目
切り込み+終末+バードマンで、ゼンマイの3ハンデス・・・orz
しかも、ピンポイントで警告×2+聖杯を抜かれる
返しに何とかしようと成金から展開を試みるが、ヴェーラーに止められる


結果:1-3
まぁ、悲惨でした
特に自分のプレイングが!
あとは、メインもサイドも作りこみが甘かった
これなら、ラビットの方が良かったかも・・・
ただ、シーさんから頂いたTPは良かった
グアイバが2枚手に入るとはねww

【大会レポ】4/30

数日前のトレカの店での結果

携帯更新なので、適当

32?人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:A・マインド・コントロール

1回戦:クイックジャンクド ×◯×
2回戦:純ライロ ×◯×
3回戦:デュアル ◯×◯
4回戦:シーラカンス ×◯×


1回戦:クイックジャンクド ×◯×

1セット目:1ターン目で、クェーサー出された上にダストシュート撃たれたので、サレ

2セット目:サイチェンミスww
入れ替えたと思ったら、何一つ入れ替えていなかったという・・・
時間を掛けたら勝てないので、3ターン目でダムド、トリシュ、トリッキー、スティーラと並べてキル

3セット目:好ハンドだったので、一気に展開しようとしたら、クロウでスティーラが除外される
そのまま相手に展開され負け

サイドから、3枚入れたのにクロウ引けないなんて…

2回戦:純ライロ ×◯×

1セット目:こちらはやや事故ハンドで、相手は序盤からルミナス、ガロスでアド稼ぎまくり
結局、返せず負け

2セット目:序盤から互いに殴りあい
こっちが勝負をかけにいくもゴーズに阻まれる
で、互いに手札切れでドローゴー状態に
あちらのセフィロンはやばかったが、アラクネー強くて勝ち

3セット目:手札事故
何も出来なかった…


手札事故は、ね…



3回戦:デュアル ◯×◯

1セット目:序盤から、ガンガン伏せられ、憂鬱だったが、上手いこと伏せを使わせ、手薄になったところを殴りにいって勝ち

2セット目:サイチェンミスかな…

3セット目:ライオウが序盤から立ち面倒だったが、サイドから投入したA・ボムで1体目を処理
続いて出てきた2体目をダムドを犠牲にして、あとは展開
ライフを削りきって、勝ち

デュアルは苦手だから、勝てたのは嬉しい



4回戦:シーラカンス ×◯×
vsよね戦

1セット目:動けなかったから、相手にターン渡したら、相手ブンブン
負け

2セット目:虚無無双ww
勝ち

3セット目:やや事故ハンド
取り敢えず、向こうの展開をクロウで妨害するもこちらの返しが弱く、結局向こうにブンブンされて負け



結果:1-3

正直、手札事故が多かった気がする。
もう少しデッキを調整するべきだった。
でも、全試合1セットは取れているから、良しとするかな…うんww

Read more...

【大会レポ】2/19「ゲーマーズ 横浜店」公認大会

久しぶりに出た公認大会

サイド無しは、きつかったけどそれなりに戦えたww

14人 トーナメント

使用デッキ:【ジャンクドッペル】

1回戦 墓地BF ×○○
2回戦 六武衆 ○×○
3回戦 旋風BF ×○×
3位決定戦 機皇神の正しい使い方 ×○×

結果:4位

1回戦 墓地BF ×○○

1セッット目:魔デッキで死亡・・・

2セット目:デッキをブンブン回して勝ち
3セット目:ブンブン回すが削りきれず、返しで相手が魔法の言葉「墓地闇3体」をヴェーラーで止めて勝ち


2回戦 六武衆 ○×○

1セット目:相手が事故っている間にブンブン回して勝ち

2セット目:相手先行で、大量展開に成す術無く負け・・・
シエン2体はきつい・・・

3セット目:初っ端からまたもシエン来るが、ゴーズでビート
相手事故で、押し切って勝ち


3回戦 旋風BF ×○×

1セット目:ブラストの貫通にダンディがボコボコにされ負け・・・

2セット目:ブンブン回して勝ち

3セット目:こちらの動きをことごとく止められて、負け・・・
クロウ、警告、月の書はどうしようもないよ


3位決定戦 機皇神の正しい使い方(シーさん) ×○×

1セット目:初っ端からスキドレ張られて、思うように動かせず負け・・・

2セット目:ブンブン回すがゴーズに阻まれる。さらにエルタニンに一掃されるが、攻撃表示だったのでライフ削って勝ち

3セット目:スキドレ・・・


感想
まぁ、サイド無しでは十分にやれたと思う。
試したいカードも試せたから良かったかな・・・

JF2011 レポ

初参加のジャンプフェスタ

8時には家を出る予定だったのに、俺が寝坊して11時に出ることに・・・

シーさん、本当にすいません。


で、到着したのが1時前くらい

1時間くらい並んで、PPを購入

そのあと、ガンスリ

あんまり時間なかったの並んだのは2回

使用デッキは、ジェネクスクイックダンディ

1回目

メタビート ×

最初から苦手なデッキ・・・

ただ、相手にカードを使わせて終盤ドロー勝負状態

こっちの引き弱く、負け


2回目 

ジェネクス? ○

序盤から、墓地アド稼いで3ターン目くらいに

フォーミュラ→ライブラリアン、デストロイヤー、ドリル、フォーミュラと並べる

殴りに行くが、フェーダーに止められる

が、相手の返し操作でライブラリアンを奪いに来るがフォーミュラとシンクロ黒薔薇で回避

守備モン固めただけでエンドだったので、

黒薔薇効果で、セットモンスターを攻撃表示に、さらにニトロ作って攻撃表示にして殴り勝ち


BF ○

よく覚えてないけど、地味にビートで相手がモン切れしている所で殴って勝ち


六武衆 ○

サーチ多用で、カゲキ、影武者、キザンでトリシューラ作られる

黄泉、ガンナーを除外されてきつかったけど、相手は門無かったから手札切れているので

ガイウス、スクドラでビートして勝ち


ここで、3連勝でプロモパックを5つ貰って終了

計6パックで、開封結果は10種全部手に入った

被ったのは、ディフェンダーとブーテン

カイエントークンは結局1枚しか手に入んなかった

8/28 遊戯王 「トレカの店」 公認大会

昨日の大会結果
久しぶりだったwwwww

31人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【ジェネクスクイックダンディ】

1回戦 メタビ × ET×
2回戦 魔法使い ○○
3回戦 デュアル ×○×
4回戦 シーラカンス ×○○


1回戦 メタビ(次元斬) × ET×

過去何度か対戦したことある方。
デッキは予想通り・・・

1セット目:初手にジェネコン2枚www
さらに、ウンディーネ引く前に3枚目のジェネコン引いてしまう!!
仕方ないから、序盤は防戦
途中、シンクロで切り返そうとするが弾圧
サイクロンで弾圧は割って、デストロイヤー出すが相手のバックが怖くて攻めれない・・・
相手がモンスター追加してきたから激流で流す。
が、その後アタッカーとなれるモンスターを出せずにビートされて負け。

2セット目:ウンディーネスタート
取り合えず、爪を作ってエンドしたらサイドラに喰われるwwwww
その後、キメフォを除去って撲滅で奈落射貫く等するも相手の弾圧や、エンペラー・オーダーに動くが阻まれる・・・
そんな風にしていたらET突入
ライフ差を返せなかったから、投了・・・


2回戦 魔法使い ○○

リクルを使う形
皿は強いねwwww

1セット目:ウンディーネスタートで好調な流れかと思ったら、隙間打たれるwwww
黄泉除外は痛かったが、ダンディが良いタイミングで落ちたのでトリシューラでビート
ライボルで返され、皿に攻められたが操作で奪ってジェネコンとシンクロ、クロキシアンで勝ち!!

2セット目:特に問題なく、ビートして勝ちだったかな。
まぁ、途中で出された皿は強かったけど


3回戦 デュアル ×○×

結果としては、負けてはいるが苦手だったデュアルに善戦出来たかな・・・?

1セット目:相手が増援からエアーマンスタートに対してこちらはウンディーネスタート
序盤はこちらが、中盤は相手が押す形
で、こっちがライダー出して一気に勝負に出たが攻撃力を下げられてサイドラに殴られて負け。
出すタイミングが悪かった。

2セット目:ドリルループwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダンディとドリルの組み合わせは、やっぱり強いね!!

3セット目:また、ドリルループで順調に攻めていたがデスカリにやられる・・・
その後は、砂塵を伏せていたためゴーズ出せずにビートされて負け。
終わった後、聞いたらゴーズは読まれていたみたい


4回戦 シーラカンス ×○○

一番恐れていた身内戦、vsよね・・・
ただ、俺の言葉の魔力は凄いwwww

1セット目:先攻1ターン目からシーラカンスを展開され、トリシューラにハンドのガイウスを射貫かれる
後は、シューティングスターが意外に厄介でビートされ負け・・・

2セット目:俺の言葉の魔力、発動wwwwwww
デッキカット時に、魔法しか引くな!!と言ったら、ホントにそうなったみたい(笑)
相手の事故もあって、楽々www
止めは氷結界の龍二体

3セット目:言葉の魔力発動継続wwwww
相手の事故っている間に展開してビート
止めは、デストロイヤー出して勝ちwwwww



結果:2-2 (5-5)

久々の大会で楽しかった
急遽作ったデッキにしては、まぁまぁなのかな・・・
ただ、ダストシュートはうざかったな~
