【デッキ】忍者ジュラック

大会で使用した奴
いろいろとまだまだ駄目でした

メインデッキ:40枚

モンスター:14枚
3 忍者マスター HANZO
3 成金忍者
3 ジュラック・グアイバ
2 ジュラック・ヴェロー
2 フォトン・スラッシャー
1 カオス・ソルジャー 開闢の使者-

魔法:12枚
1 死者蘇生
1 大嵐
1 ブラック・ホール
2 サイクロン
1 増援
1 月の書
2 禁じられた聖杯
1 禁じられた聖槍
2 強欲で謙虚な壺

罠:14枚
3 忍法 超変化の術
1 激流葬
1 神の宣告
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
1 強制脱出装置
1 次元幽閉
1 ダスト・シュート
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 スターライト・ロード

エクストラ:15枚
3 エヴォルカイザー・ラギア
2 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 ダイガスタ・エメラル
1 インヴェルズ・ローチ
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 機甲忍者ブレード・ハート
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン

サイドデッキ:15枚
2 エフェクト・ヴェーラー
2 D.D.クロウ
2 サイバー・ドラゴン
3 王虎ワンフー
1 次元の裂け目
1 昇天の黒角笛
3 マクロコスモス


メインは、フォトン・スラッシャーの2枠が定まってない
今回は、お試し的に使用したが、良くも悪くも無い感じ
・増援共有
・ブレード・ハート作れる
・光属性なので、墓地で開闢のコスト
・ライオウ潰しが可能(21打点で自己SS可能)

ここの2枠はいろいろ試して決めいく予定
サモプリなり、SASUKEなりね
なるべく、光or闇にして開闢の糧にしたい

あと、エクストラとサイドは適当
エクストラは取り合えず、詰め込んだ感じ

サイドは、甲虫装機意識
ただ、デッキとのバランス考えてないから次元系は自らの首も絞めていた
時間があるときにしっかり、考えよ

【大会レポ】11/26 「ゲーマーズ 横浜店」公認大会

半年振りくらいに大会に参加してきた

当日の朝に作ったデッキで参加
調整出来ていないのがきつかった

10人 4回戦 スイスドロー

使用デッキ:【忍者ジュラック】

1回戦 フルモン ××
2回戦 TG代行天使 ○×○
3回戦 忍者ジュラック ×○×
4回戦 フルモン ×○×

1回戦 フルモン(マシンナーズ) ××
初戦から身内戦でシーさんと
しかもよく知っているデッキww

1セット目
手札事故
成金3枚あるのに、罠がない・・・
取り合えず、HANZOから超変化持ってきてフォートレスを除去するがすぐに蘇生されて、そのまま押し切られて負け

2セット目
モン無しハンド
取り合えず、ダスト打つがマクロを打つタイミングミスってフォートレス沸いてきて負け


2回戦 TG代行天使 ○×○

1セット目
ヴィーナスを警告で、ヒュペリオンを超変化で除去
TG達はグアイバで美味しく頂いたw
最終的には、ラギア×2+神の宣告伏せ体制を作って勝ち

2セット目
よく覚えていないが、ライブラリアンの打点を突破できずに負け

3セット目
先行で裂け目を張って、ビート
ヴィーナスを警告、ヒュペリオンを幽閉して勝ち

自らの裂け目のせいで、超変化が腐っていた


3回戦 忍者ジュラック ×○×
想定していなかったミラー
まぁ、相手の方も想定していなかったみたいだけどね

1セット目
取り合えず、先行で成金からローチ作成
これが、ミス
相手にとってローチが全く脅威でない・・・
取り合えず、相手のグアイバからの展開は槍の打ち合いで防ぐも、セットした成金を操作で奪われて悲惨な目に・・・
先にパールを作られ苦しく、相打ち狙いでこちらもパールを作るが相手は蘇生握っていて負け

2セット目
ミラー想定してないから、サイドがゴミ屑・・・
取り合えず、先行HANZO+超変化体制
相手は、モンセットだったので、殴りに行くと雪達磨
だが、ハンドに聖杯握っていたので効果を打ち消し、超変化で喰う
あとは、ラギアを作り、ブレードハートを追加して勝ち

3セット目
相手の先行HANZOに成す術無し・・・
超変化恐くて、表側で立たせることが出来ず、かといって半端な守備モンで守ればグアイバに食われる
成金で耐えても、結局超変化で・・・
取り合えず、ブラックホールで除去して、一旦リセットするがこっちのバックを大嵐で飛ばされてライオウ立たれて詰み

プレミとサイド構築が駄目駄目でした


4回戦 フルモン(甲虫装機+ゼンマイ) ×○×
戦っていて、自分も作りたくなったデッキ
パーツは全部持っていて、かつ余っている

1セット目
甲虫装機デッキだと思っていたの、ダンセルをひたすら警告、超変化で止めて、ラギアでビート
しかし、クイック+ガリス(1200バーン)でデストロイヤーを作りにきたのでラギア効果で止める
これでなんとかなったと思ったら、ゼンマイネズミから大量展開
アシッドゴーレム+ゼンマイティ×2で一気に不利に
返しにミラフォを握っていたので、何とかなると思ったが次のターンの攻撃はアシッドのみ
仕方なしにミラフォでアシッドを除去するが、ゼンマイティからハンター呼ばれてハンデス
このハンデスで切り札に取っておいた開闢を落とされる
結局これでトップ勝負になるが、引き弱くて負け

2セット目
サイドからの王虎ワンフー+裂け目が大活躍!!
王虎ワンフーの効果対象外のセンチビートを警告で止めて、あとはひたすらビートして勝ち

3セット目
切り込み+終末+バードマンで、ゼンマイの3ハンデス・・・orz
しかも、ピンポイントで警告×2+聖杯を抜かれる
返しに何とかしようと成金から展開を試みるが、ヴェーラーに止められる


結果:1-3
まぁ、悲惨でした
特に自分のプレイングが!
あとは、メインもサイドも作りこみが甘かった
これなら、ラビットの方が良かったかも・・・
ただ、シーさんから頂いたTPは良かった
グアイバが2枚手に入るとはねww

最近の買い物

ORDER OF CHAOS 3箱(1箱は友人から)+6パック×3

デュエリストボックス2012

取り合えず、当たりは下記の感じ

1 ガガガガール
1 甲虫装機 ギガマンティス
2 ダークストーム・ドラゴン
1 後に亀と呼ばれる神
2 ツイン・フォトン・リザード
4 CNo.39 希望皇ホープレイ
4 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
1 No.96 ブラック・ミスト
3 発条空母ゼンマイティ
4 エヴォルカイザー・ソルデ
1 忍び寄る闇
2 サイコロン
1 エクシーズ・リボーン
1 大革命返し

当たり方が偏っている・・・
てか、物欲センサーが酷い
HANZOが欲しかったのに、一枚も当たらないなんて

TG六武

六武衆の師範
真六武衆-カゲキ
真六武衆-カゲキ
真六武衆-カゲキ
真六武衆-キザン
真六武衆-キザン
真六武衆-キザン
六武衆の影武者
六武衆の影武者
六武衆の影武者
TG ラッシュ・ライノ
TG ワーウルフ
TG ワーウルフ
TG ワーウルフ
TG ストライカー
TG ストライカー
TG ストライカー
六武衆のご隠居
六武衆のご隠居
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
死者蘇生
紫炎の狼煙
増援
大嵐
六武の門
六武衆の結束
六武衆の結束
六武衆の結束
トゥルース・リインフォース
トゥルース・リインフォース
リビングデッドの呼び声
激流葬
諸刃の活人剣術
諸刃の活人剣術
諸刃の活人剣術
神の警告
神の宣告
奈落の落とし穴
A・O・J ディサイシブ・アームズ
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
No.61 ヴォルカザウルス
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
真六武衆-シエン
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ナチュル・ビースト
機甲忍者ブレード・ハート
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ワンダー・マジシャン



CGIで遊んでいるデッキ
極々単純に、六武にTGを足しただけなんだけど
最近、作ったデッキの中ではそこそこ
うん、そこそこ・・・

シエンとナチュルのシンクロ体並べた時の制圧力は中々
あとは、ヴォルカザウルス
破壊+バーン効果が素晴らしいです
出す主な組み合わせは、師範+☆5シンクロ体


もう少し調整して形になり、かつ六武衆が集まるなら、リアルでも組もうかな・・・

カラオケ

この前、友人達とカラオケに行ってきた
流石に9時間という長時間は久しぶりで少し疲れた

因みに下記がその時自分が歌ったリスト


天体観測
青春ライン
ミュージック・アワー
STRAIGHT JET
ヴィーナスとジーザス
Vanguard
Starry Heavens
緋色の空
Shangri-La
黄色いバカンス
Ash Like Snow
黄金の輝き
ツキアカリのミチシルベ
Give a reason
ハヤテのごとく!
Treasure
正解はひとつ!じゃない!!
泪のムコウ
Party Love ~おっきくないない~
ヒカリ
SHOOT!
MEMORIA
夢想歌
君のままで
プレパレード
翼はPleasure Line
HELP!! -Hell side-
Forever...
青い幸福
SCARLET KNIGHT
おしえて A to Z
BAMBOO BEAT
不完全燃焼
disillusion
きらめく涙は星に



うん、アニソンづくしです!!
そして、半分以上ノリで歌った
だって、殆どがアニメでしか聞いたことないからね

あと、ステレオポニーの曲が何故か点数良かった
思いっきり間違ったのにww
本当に不思議ww
